制作は続く | 日本デザイン専門学校 ものづくりblog
こんにちは!タカハシです。


金曜日で卒業作品制作の審査を終え、指導側のコチラも一安心。

全体的に良い結果だったと思いますニコニコ


人の作品の指導・審査って、とてもエネルギーを使います、自分の作品だったらば使わない神経まで

使っているみたいで、終わった後はアタマがとても疲れてしまいます。


一緒に指導している新村先生とも話していたのですが

「吹きガラスをしているより疲れる!」という結果に至りました(^o^;)

聞いた話によるとアタマを酷使してると太らないそうで、なんでも脳の使うエネルギーは

膨大なもので運動より遥かに糖を必要にするとか・・・(真偽の程はわかりませんが)



毎年、泣き笑いを繰り返しながら卒制の提出を迎えますが

最終的に作品の横で誇らしげに立つ学生を見ると、今までの苦労なんかどこかに行ってしまいますニコニコ

人気ブログランキングに参加してます。←ん~まだたまだクリック宜しくお願いしま~す!