私の婚活はとても大変でした。

 

無理やり結婚したけど、色々うまくいかなくて、一人の方が幸せだと感じて離婚し。

その後、今後どうやって生きていけばいいのか分からなくなり。

仕事に生きる!という気持ちにもなれず。

細々と婚活を再開し、彼氏ができ。

もう絶対に結婚しなくてもいいな。彼氏ができて楽しく過ごせたら。

やっとそんな心境になれていました。

 

そして、「この人いいな」と思う彼氏ととんとん拍子に進んで自然な流れで再婚しました。(今ここ)

旦那が押してくれなかったら再婚してませんでした。

特にバツがついている人は殊更慎重になっているし、相手主導の方が良さそう。

 

長かった。本当に長かった。

よく考えたら休んでいた期間や彼氏ができた期間を含めて婚活歴15年くらい。

 

学生の時に相手を見つけておけばよかった!

若い時(限定)は割とモテたのに!

でもそんなこんなも含めてそれが私なんですね~

 

今は平和そのものです。

一緒に遊べる友人はあまりいないし、再婚で引越ししたのもあり、近所に知り合いがいないので、基本的に一人行動です。

自分で言うのもなんですが、私は割と難しかったりするし。

自分でも扱いに困っているくらいです。

 

長年、婚活が趣味になっていたので、それをしなくてもよい、となると途端に「何をしよう?」となってしまう。

私は何が好きだったっけ?

 

読書を子供の時にしていたなーと思い出し、とりあえず?本をせっせと読んでいます。

 

幸せになることが一番。

自分が心地よく、自分の機嫌を取らないと。

 

銭湯巡りや神社仏閣巡り。

後は美味しいものを食べること?

 

体を壊したのもあって今はパート勤めなので、予算が限られますが、これからは自分の好きなことをしたい!

もうアラフィフだよ!自由に伸び伸びできるのもあと数年だよ!

 

そう思って自分の好きな事ややりたい事を探す毎日です。