Apple Store(Japan)
2010年03月13日(土)

ディッキーズ874

テーマ:買い物
普段の仕事はスーツではありません。

かといって普段着でもありません。

だからそれなりに作業もしやすく、なおかつカジュアルすぎないように
気を遣います。

パンツに関しては、スーツのようなものだとよごれますし、
かといってジーンズではカジュアル過ぎる。

結構すぐによごれたり、いたんだりするのではきつぶす感覚で
ユニクロの黒の綿パンを結構はいていました。

かなり愛用していましたが、安いだけあって痛むのがはやいのと、
しょっちゅう洗濯するので、かなり縮んでしまいます。

そこでみつけたのが、ディッキーズ874というワークパンツです。



アメリカの有名なワークブランドのワークパンツです。

生地もしっかりしていますし、撥水もします。

そしてなにより、安い。ユニクロとあんまりかわりません。

ネットではかなり値段の差があるので、安い所で購入しました。

カラーもいろいろあるので、あまりの良さにプライベートでも
数本購入しました。

おやじにはちょうどいいかもしれませんw

若者にはゆったり、だっぽりに。

おやじは普通にw

使い回し、着こなしがきくいいパンツです。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年03月09日(火)

小物入れ

テーマ:買い物
基本的にバッグなどを持ち運ぶのが、好きではありませんが

最近ちょっとでかけるにも持ち物が多くなってきたので、

小物をいれて持ち運べるバッグを購入しました。

購入したのはこれ↓


TIMBUK2(ティンバック2) マグナム ブラック/ガンメタル/ライムエイド
B003913KWW
★日本発のアイデアがついに実現した2WAYバッグ登場!TIMBUK2 [ティンバックツー] Magnum [マグナム] Mサイズ [10SS model]★

いわゆるウエストポーチになるんでしょうか。

リンク先をみていただければわかりますが、斜めがけもできますし、
メッセンジャーバッグで有名なメーカーなので安心して購入しました。

値段も手頃ですしね。

これに財布・ウィルコム・iPhone・たばこ、などなどをいれて持ち運べます。

惜しむらくはほぼ日カズンがはいれば、もっとよかったのですが、ぎりぎりはいりません。
(サイズみてわかっていたことですが)

それと中がブルーでかっこいいですね。

鞄の中の色が派手なやつに惹かれますw

生地もしっかりしているし、日本発のアイデアだそうですので、

使いやすいです。ベルトのバックルもメッセンジャーバッグのように

簡単にしめることができます。

使い込んでいきたいですね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年02月27日(土)

最近のゲームと読書と気になる端末

テーマ:ブログ
最近ブログが月1更新くらいになってますね・・・・

でも、気にしないことにしました。のんびり気長に書きたいことがあるとき書けばいいやみたいなw

では、最近のゲームから

昨年末からずっとやっているのが、
コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2
B002NX0FUC

これのオンラインマルチプレイばっかりやっています。
息抜きにいいですね。一回のプレイにそれほど時間かかりませんし。
オフラインの方はまだクリアしてませんが・・・
成長要素があるオンラインが非常に楽しいです。
飽きさせない工夫が随所に感じられますね。



最近購入したのはこの2本。


HEAVY RAIN(ヘビーレイン) -心の軋むとき-
B002M76PG2


Borderlands(ボーダーランズ)
B002YQ3YFQ

感想はどっちも面白い。

ヘビーレインの方はamazonnのレビューにもありますが、本当に新感覚です。
ストーリーもミステリー仕立てでミステリー好きにはいいかも。
ただ、あんまりゲームをしてるという感覚はないと思います。
随所にコントローラーで指定された操作を行い、それの正否でストーリーも
多少変わるような感じでしょうか。
爽快感やゲームの感覚を味わいたいと思って購入するとがっかりするかもしれません。
映画の主人公を自分で操作しながら、映画を見るという感じでしょうか。
(まだ序盤での感想です。)

続いてボーダーランズ。
これも新しい部類に入るかもしれません。
ロールプレイング+FPSというゲームです。
今まではどちらかというとロールプレイングにFPSの要素をプラスしたゲームは
あったみたいですが、開発者の発言を見るとこのボーダーランズは
基本FPSにロールプレイングの要素を付け足したそうです。

これはまじで面白いですね。はまり中です。
FPSに成長要素があればいいなと前から思っていたので、これはいいですね。
これが成功してこういう系統のゲームがどんどんでてくればうれしい限りです。


つづいて今読んでいる本。


赤朽葉家の伝説
4488023932

まだ読んでいる途中ですが、何かこの物語の世界にいつの間にか
引き込まれているという感じでしょうか。
この作者の本ははじめて読みますが、いまのところなかなか面白いですね。
途中なので、結末に向かって評価がかわるかもしれませんが。

内容は赤朽葉家という一族の年代記という感じですが、
このあとどう展開するのか楽しみです。



最後に気になる端末。

携帯はiPhoneを気に入って使ってますが、そろそろ違う機種が使ってみたくなりました。
理由は2つ
1つめはiPhoneを使っている人が増えてきたこと。人と同じすぎるのはあまりいやなので。
もう一つは現在使っているiPhoneは3Gなので、やっぱり反応の鈍さというか、
リリースされていく新しいアプリもやっぱり基本3GSを中心に開発していると思うので
どうもいろいろな面でもっさり感がでてきてるように感じます。

そんな感じできになっているのはブラックベリーです。
前からずっといいなと思っています。
やっぱり物理的なキーボードは魅力的で、スライドや折りたたみではなく
そのままキーボードがついている機種を前から使ってみたいというのが
あるので、現在調査中です。

いずれにしてもiPhoneもブラックベリーもそろそろ新しい機種が発表になりそうな
気がするので、もうちょい様子見にはなりますが。


ということで最近の雑感でした。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月29日(金)

最近読んだ本

テーマ:本(小説系)
最近読んだ本です。


竜の道 飛翔篇
406215708X

なかなか面白かったです。ちょっと漫画チックですが。
次がでるのが楽しみですね。この作家の本を読むのは初めてですが、
他のも読んでみようかなと思いましたね。


仮想儀礼〈上〉
4103133619


仮想儀礼〈下〉
4103133627

なかなかボリュームのある2冊組みでしたが、それほどかからずに読めました。
金儲けの為に新興宗教を起こした教祖とカルト化する信徒の心情を描いた
小説です。新興宗教を起こしておきながら、正常であろうとする教祖の
心情が痛々しいですねw



外事警察
4140055650

これは以前に紹介した「ハゲタカ」と同様にNHKのドラマ見てからの読書です。
ドラマが結構面白かったので、本を読みました。内容は多少違いましたが、
大変面白かったですね。次回作はあるのでしょうか。
それとこの本の読者の後書きにNHKからドラマの原作をこういった内容で
書かないかと打診があって書いた小説だそうです。
てっきり、小説ありきでドラマ化するにあたって脚本をいじっているのかと
思いましたが、ドラマ化ありきで原作だったんですね。
以外でした。

それにしてもこのNHKの土曜のドラマ枠はいいですね。
内容も結構濃いですし、俳優もなかなかいいような気がします。
ジャンルは様々なので、気になったものしかみませんが。
一番いいのは大体、全6回なのでまとめて見る派の自分にとっては
最適な長さです。

今はこの作者のオウム事件のノンフィクションを読んでます。
また紹介します。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2010年01月16日(土)

iPhone用アメーバブログアプリ

テーマ:書斎
今日ふとiPhoneのアプリストアをのぞいたら、アメブロ用のiPhoneアプリがトップ10に入っていたので、ダウンロードしてみました。
この記事はそのアプリで投稿しています。

テスト投稿です。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年12月15日(火)

来年の手帳

テーマ:手帳
久しぶりの手帳の話題。

最近は手帳というかスケジュール帳的な役割はiPhoneとGoogleカレンダーがいつでも更新できて、それオンリーになっていましたが、どうしてもTODO管理的なことはスケジュールにまつわる考えた事ややるべきことを、ぱっと見られないのが、すっきりしないなーと感じてました。

スケジュールを管理するという点では今まで通りiPhone+Googleカレンダーでいきますが、スケジュールに付帯するその他のことを管理したり、かきなぐったりするうえで、来年は手帳を復活させようと検討しました。

もういちどフランクリンプランナーにするか、ノート的なものにするか、いろいろ悩んだあげく、

来年の手帳は「ほぼ日手帳・カズン」にすることにしました。

A5という大きさが気にせず書き込めそうなのと、もともとほぼ日手帳は一年間使い切ったことはないですが、紙の質や雰囲気はすきだったというのもあってほぼ日手帳カズンに決定。色は無難に黒

カズンは月間スケジュールに加えて週間スケジュールもバーチカルタイプでついているみたいなので、便利そうです。

スケジュール帳という使い方よりはむしろ、覚え書き帳・雑記帳的につかっていこうかなと思っています。

最後まで使い切れるかどうかわかりませんが、とりあえず発注しました。

とどくのが楽しみです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月28日(土)

アナザー

テーマ:本(小説系)
Another Another

角川書店(角川グループパブリッシング) 2009-10-30
売り上げランキング : 5050
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
<★★★★☆>

単純におもしろかった。結構分厚い本ですが、2日で読了しました。
ホラー+ミステリー+本格といった内容でしょうか。

続きがどんどん読みたくなりますね。

エンターテイメントとして読むのがいいと思います。
何かを感じたり、人生に影響を与えるとかそんなたぐいの本ではありません。

ミステリーな感じではじまり、どんどんホラー要素がでてきて、最後に本格ミステリー的な
終わり方をします。

個人的には本格的な終わり方はあんまり好きじゃないので、そこだけが多少?でしたが、
それ以外はぐんぐんに話に引き込まれます。

おすすめ。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年11月27日(金)

最近読んだ本

テーマ:本(小説系)
最近、読書欲復活です。

といっても、ビジネス本はずっと食傷気味。

今読んでいるのはミステリー系ばかり。

最近読んだのはこの2冊


あるキング
4198627797
<★★☆>

新参者
4062157713
<★★★★>


伊坂幸太郎の方は、ページ数の少なく、読みやすいのですが、いまいち、よくわからないというのが正直な感想。これまで読んだこの著者の本の中では、わかりにくいかなという感じです。

東野圭吾の新参者は人情ミステリーですね。東野圭吾らしく、早く続きを読みたくなります。
どっちかというとさわやか系。短編の連作という趣もありますね。
それにしてもamazonnをみても東野圭吾の本はどれもよく売れている感じですね。
ただ単純にエンターテイメントとしておもしろいですからね。
僕も大好きです。

すこし時間ができそうなので、どんどん気になっているミステリー系の小説を読んでいきたいと思います。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月18日(金)

最近のiPhone

テーマ:iPhone 3G
iPhoneを使い始めて約1年と2ヶ月?くらいたちます。

3GSにしたいところですが、あんがい3Gのスピードにも不満はないので、
そのまま3Gで使ってます。

iPhone関連のブログなどをみると結構みなさんゲームをしているみたいですが、
僕はほとんど、iPhoneでゲームはしません。
ゲームはもちろん大好きですが、iPhoneでする気は起きないですね。

3GSコンパスは魅力的ですが、次のiPhoneまで機種変更は我慢ですね。

1年以上たっても、iPhoneは全く飽きないですね。

利用してるのは、電話・メール・スケジュール管理・TODO管理と地図&ナビ

ほんと便利です。それに便利なアプリがどんどん増えていくし、ファームの
バージョンアップもありますので、どんどん使い勝手よくなっていきます。

こんな端末はじめてですね。

今までのケータイなら1年くらいたつと飽きて、機種変したくなりますが、
機種変するより、どんどんいろんなアプリいれて使ってみたいとなります。

ウェブサービスもiPhoneを中心にいろいろ開発されていくし、この先も
楽しみです。

僕が利用している、アドレスとtodoアプリを紹介しておきます。

アドレス帳管理→GRContact(使いやすすぎます。とくにグループメールがたまりません)

TODO管理→domo todo+(手間いらずで使いやすい。Googleカレンダーと同期でいい感じに)

あとは電話や地図は純正で。それ以外はカメラアプリや、お遊び系やネットサービス用のアプリをいれてます。

とにかくこれからも楽しみなiPhoneです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2009年09月18日(金)

整理HACKS

テーマ:本(ビジネス系)

整理HACKS!―1分でスッキリする整理のコツと習慣
4492043373

久しぶりのビジネス本。

既に利用しているサービス等の紹介もありましたが、わかりやすいことが多く、参考になりました。

この本でもiPhoneがよく登場します。

iPhoneのビューワーとしての価値が高いからでしょうか。

今まで紙中心では難しかった、整理の仕方が数多く紹介されており、デジタル整理術とでもいえるかもしれません。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。