日本シイベルヘグナーさんへ感謝 | 手帳と夢と成功と【monomono--'s eye】

日本シイベルヘグナーさんへ感謝

ずっと愛用していたラミーアルスターのボールペン。

青インクを使用していました。がっちり書けるスタイルとリフィルのぬるぬる感が
気に入って、送り状を書いたり、ボールペンが必須の状況では必ず使用をしておりました。

傷なども増えていい感じなっていたのですが、半年くらい前に、ペンを握る部分のプラスチックの
ねじ切りがおれてしまい、使えない状況になっておりました。

最近、どうしても使いたくなり、修理というより、その部分の部品を交換すれば済む話なので、
輸入元である、日本シイベルヘグナーさんへその部品を送って欲しいと電話したところ、
部品のみの販売は行っておらず、本体を送っていただければ、修理して返送しますとのこと。

めんどくさいなーと思いつつ、もう保証書もないので本体を送り、かかった費用は代引きで
支払う旨を書いて発送。

先日、アルスターのボールペンが帰ってきました。

修理費無料で。

保証書がなかったのですが、保証期間の扱いにしていただいたらしく、感謝感謝です。

ボールペンは現役復帰し、元気に活躍しております。

こういう対応がいい輸入元さんだと安心してこれからもラミー製品を購入できます。

本当にありがとうございました。