こんばんわ(^^)

 

 

monokoです

 





今日は息子くんが人生初のカラーをしました!







息子くんが唯一興味をもった人。F君。



彼とは3年前くらいに出会いました。



当時はまだ美容師の見習いさんでした。







息子くんは他人に興味がないので



この人に何かをしてほしいとか



そおゆうのは全然なかったんですが





『髪の毛夏休み中だけ染めたいから



   F君に頼んでみてくれへん。』と。







突然の依頼に私も動揺してしまい



高校生である息子くんが



髪を染める事を注意したりするのも忘れ



すぐにF君に連絡しお願いしてしまいましたw







monokoの息子くんと旦那さんは



見習い美容師さんのカットモデルを



長年させてもらっていました。



毎年毎年新人さんたちのカットモデルをしていると



美容師さんでもないのに



この新人さんは絶対いい美容師になるなとか



やる気あるなとか、ちょっと横着だなとか(笑)



腕がいい悪い、センスがあるないなど



なんとなくわかるようになるんです。






F君は見習いの時から



今まで見てきたどの見習いさんより貪欲に、



先輩の技術を盗もうとしていました。


 

その姿に何度感動したことか。









スタイリストさんになってからは



お付き合いがなかったんですが



今回連絡させてもらったらなんと!!







伏見にあるuitというお店で



働いておられました



しかも、勤務1年半でなんと店長さんに



抜擢されていました!!!






息子くんも思わず、お店を出た後



F君が出世する理由がわかるわ…



出世させたくなるタイプやわ…




と、何故か上から目線でしみじみと




語っておりました(笑)






そんなF君がこのお店で働くきっかけとなった



彼の大絶賛するカッコいいオーナーさんにも



お会いする事ができ、なぜか紹介されw



たくさんお話ししてもらって



ものすごく刺激を受けてきました!!!






F君が大尊敬するオーナーさんは



まだ37歳ですが、お店を3店舗もち、



ヘアサロンだけではなくカフェもやり



ホワイトニングのお店、



ネイルサロンのお店を経営する敏腕社長さん。







いろいろな企業の経営コンサルもされていて



今後更に起業する会社の話しも聞かせてくださいました。



初めてお会いしたmonokoに



今後展開していきたい仕事の話しを



たくさん聞かせてくださって



本当にすごく刺激を受けました!!!








今てがけていらっしゃるのは



大手スポーツメーカーと組み、



オリジナルのアパレルブランドを立ち上げる事だそう。








夢を語り次々に実現させるオーナーさん、



夢に向かってまっしぐらなF君。






どちらもキラキラしてて



かっこよかったです









そして、肝心の息子くんは…




{1DB7075A-C646-4521-AC1A-90908734BABB}




{15DA877F-766E-42BD-B23C-B038C9BC7AD1}





かっこよくしてもらえて良かったね(^^)


F君、オーナーさん、ありがとうございました!!
















 

 

 

今日もmonokoのblogを

 

見に来てくださり

 

ありがとうございます(*^ ^ *)

 

 

コメントやいいねをして頂けると

 

嬉しくてやる気がわきます♡

 

是非宜しくお願い致しますm(_ _)m

 


 

 

monokoが働いている会社です↓

 

空調ダクトの製作・施工を

 

行っております!!

 

素晴らしい腕の職人さん多数在籍。

 

信頼の厚い会社です。

 

空調ダクトのことならなんなりと

 

お気軽にお問い合わせくださいチューリップ

 

お問い合わせはコチラから↓↓↓