フランネルワークシャツ | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

こんばんは。
筋肉痛かと思ったら青アザでした・・・、園田です。

右膝に大きな青アザ。
多分土曜日の誕生会で酔っ払ってどっかにぶつけたんだと思われます。

あと、酔ったら何回も同じ事言うらしいです。
気を付けたいけど、気を付けようがないな・・・。





さてさて、アメリカの老舗ワークブランド【FIVE BROTHER(ファイブブラザー)】から
ヘビーウェイトなネルシャツが入荷しました。

Monomania Lounge Blog
FIVE BROTHER - FLANNEL WORK SHIRT 9345円

Monomania Lounge Blog
コットン100%の肉厚なフランネル生地を使用したワークシャツです。
無骨ながらも現代風にアレンジしたタイトなシルエットが特徴。

Monomania Lounge Blog
如何にもアメリカンブランドらしい無駄を省いたデザインも逆に新鮮に感じます。

Monomania Lounge Blog
カラーは上から時計回りにブルー、グリーン、グリーンレッド、ブラックの4色展開。
サイズはS(身幅50cm 着丈67cm)とM(身幅52cm 着丈70cm)の2サイズ展開です。

Monomania Lounge Blog
身長172cm、体重62キロでグリーンレッドのMサイズを着用してます。
Sでも行けるんですが、自分には着丈がちょっと短く感じるのでMが最適です。

15、6年前はこのネルシャツばかり着てました。
生地の厚みや質感、首もとのブランドタグなど、当時のまんまで懐かし過ぎます。
(当時のサイズは当然XLでしたけどね・・・。)

春まで重宝するヘビーウェイトのネルシャツ。
この機会に1枚如何ですか。





■いつの日かの晩御飯
Monomania Lounge Blog
「中華春雨サラダ」

Monomania Lounge Blog
「秋刀魚の蒲焼の炊き込みご飯」

缶詰のさんまの蒲焼を使った炊き込みご飯。
これ、カルチャーショックです。
美味で御座いました。