レザーグローブ | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

こんばんは。

ヒーターをつけて昆布茶をすすりながらマスカットを観る。
エロじじい化が進んでおります・・・、園田です。

いや~寒いですね。
明日は今日よりも更に気温が下がり、最高気温が6℃ですって。

こりゃ真冬の必需品のコレが必要ですね。

Monomania Lounge Blog
SHEEP LEATHER GLOVE 3990円

Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog
上質なシープレザー(羊革)を使用したレザーグローブです。

牛革に比べ軽くて柔らかく、表面が滑らかに仕上がっていますのでカジュアルにはもちろん、
フォーマルにも対応できるスタイリッシュなシルエットが魅力です。

サイド部分にはニット素材を使用し、伸縮性があり動きやすい作りになっています。
サイズは日本人の一般的な手の大きさの方にジャストなサイズ感です。

Monomania Lounge Blog
昨年も大好評だったイギリス軍のレザーグローブも記憶に新しいところですが、
レザーの質感と言い使い心地と言い、断然こっちが上です。

使わない時はジャケットのポケットや、デニムのバックポケットに
チラッと覗かせるのもお洒落ですよね。

買い直そうかな・・・。





■いつの日かの酒の摘み
$Monomania Lounge Blog
「豚のミルフィーユチーズカツ」

なんとアンチョビ入りです。
やっぱ赤ワインですね。
美味で御座いました。