ラディッシュ栽培 2009年秋② | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

お裾分け
2009/10/30

ラディッシュ栽培 2009年秋①からの続きです。
朝から3株収穫。

$Monomania Lounge Blog
お隣さんへお裾分けです。
形、大きさ共に最高の物が収穫できました。





==========================================================================================

お裾分け②
2009/10/31

今朝も朝から3株収穫。

Monomania Lounge Blog
今回は前のお花屋さんの堀さんにお裾分けです。

Monomania Lounge Blog
まだまだあります。

Monomania Lounge Blog
早く収穫しないとヤバそう・・・。





==========================================================================================

お裾分け③
2009/11/05

いつもお世話になってるMWちゃんへのお裾分けは写真撮り忘れ・・・。
今回はMMさんにお裾分けです。

Monomania Lounge Blog
右の方はオニギリ型で面白い。

Monomania Lounge Blog
収穫とお裾分けで大分スッキリしました。

Monomania Lounge Blog
あと9個で終了です。





==========================================================================================

最後の収穫
2009/11/07

今朝、全て収穫しました。

$Monomania Lounge Blog
色も形も最高の物が収穫できました。
いつもお世話になってる岸もっちゃんと上野くんにお裾分けしたいと思います。

こんな感じで終了した2009年秋のラディッシュ栽培。
やっぱ涼しくなると虫のの被害も少なく、綺麗な形に育ちますね。
あー楽しかった。

年内もう1回やるかな。
それとも来春かな。

ま、そんな感じで
ラディッシュ栽培 2009年秋②はこれにて完。

つづく・・・、かも・・・。