苔 | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

こんばんは。
何だったんだSLIVER WEEKも明日で最終日。

明日は秋分の日です。
秋分の日には秋らしい事をしましょう。

「秋らしい事」とは・・・?

それは、秋物の服を買う事でありますっ!
皆様、是非とも宜しくお願い致します(だご必死・・・)。





「苔」
この漢字、「のり」って思ってましたが、のりは「海苔」なんですよね。
と言う訳で、苔(こけ)栽培始めました。

$Monomania Lounge Blog
皿は100円ショップ。
石はお隣の源くんがその辺から拾ってきてくれた軽石。
苔はその辺から適当に採取したもので、合計金額100円で御座います。

オッサンを通り越してお爺ちゃんみたいな雰囲気を醸し出していますが、
(今日、岡本くんにも言われました・・・泣。)
苔は「部屋の空気を清浄し、葉からの蒸散で回りは涼しく、抗菌作用でカビも生えにくい」らしいです。

超手軽(水遣りだけ・・・?)に出来る苔栽培。
皆さんも是非。





亀井が決勝2ラン!巨人リーグ優勝に王手!

遂にマジック「1」ですよ。
今年の巨人は半端なく強いですね。
この勢いが日本シリーズまで続くかは謎ですが・・・。





■いつの日かの晩御飯
$Monomania Lounge Blog
「鮭フライ タルタルソース添え」

酒は進むけど、白ご飯には・・・。
美味で御座います。