20090617 | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

こんばんは。

月曜日の夜、結構珍しい面子で焼肉。
タンクマの半額クーポンを握り締めて向かったお店はここ

Monomania Lounge Blog
予約不可との事で(何で・・・?)多分入れないだろうな・・・
と思ったとおり、23時まで満席。

半額だから予約できないのか、普段から予約できないのか謎ですが、
クーポンが無駄になっちゃって残念な感じです。


で、どうしても焼肉モードな我々が次に向かったのはここ
前のお店に入れなかったお客さんが流れて来てんだろうな・・・
的な雰囲気でやっぱり満席・・・。


で、以前デリシャスかホットペーパーで見て気になってた
光淋寺通りのSUMIYAKI SAKYOさんへ初潜入です。

Monomania Lounge Blog
となりのアラキ・・・。

Monomania Lounge Blog
「食べ放題1500円」を注文するとまずお肉盛り合わせが出てきます。
で、これを平らげると好きなメニューを注文できるシステム。
牛ホホ肉やトントロなど、お手頃価格の割には結構美味かったです。

Monomania Lounge Blog
タレが3種類あるのも最後まで飽きず嬉しい限りですね。

1500円の飲み放題を付けて3000円出し。
6月末までは「ホットペッパーjpを見た!」って言えば
飲み放題が980円になるみたいです(ちょっと損したぜ・・・)。

スタッフさんの対応も良く、ジャズが流れる落ち着いた個室で
居心地もかなり良かったです。

最後に「モノマニアラウンジで領収書下さい。」って言うと、
「あ、モノマニアラウンジさんって上通の方にある洋服屋さんですよね?」と嬉しい反応。

こういうの大事ですよね。
近くまで来られたら是非ご来店下さい(笑)。





2件目は久々にカラオケ。
珍しく下通方面に来たのでここに初潜入。

Monomania Lounge Blog
民生気取りのアラキング。

なかなか楽しい休み前の一夜でした。
みんな、ありがとねー!





で、昨日は久々(出張以外でね)のオフ。
お昼過ぎに起きてブランチに頂いたのは、

Monomania Lounge Blog
トミーからの東京土産「柚子風味のうなぎ」を使った

Monomania Lounge Blog
「うな丼」

濃い味付けで、如何にもスタミナが付きそうな感じ。
美味かったです。
トミーごち!





で、本日の熊本の最高気温32度。
遂にショートパンツの季節が到来!な今日のスタイル。

Monomania Lounge Blog
シャツまで半袖にしちゃうと真夏過ぎるので長袖を腕まくり。
ショーツはマドラス生地なのでかなり涼しいです。
モカシンは残り僅かなので気になる方はお早めに。

■ショーツ / KINGSWOOD - PATCH MADRAS BERMUDA SHORTS / 8925円
■モカシン / MINNETONKA - DOUBLE BOTTOM HARDSOLE / 10290円





ルックブック更新!
ホームページ更新!