梅雨入り | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

明日、6月10日(水)は17:30までの営業とさせて頂きます。
明後日、6月11日(木)は店休日。
明々後日、6月12日(金)は通常通り営業しますので宜しくお願い致します。






改めまして、こんばんは。
九州地方、今日から梅雨入りですって。

平年より11日も遅いみたいだけど、
逆に「梅雨入りってこんなに早かったっけ?」って感じ・・・。

明日の最終便で東京出張なんですけど、
明日は熊本が一日中の雨、次の日の木曜日は東京が雨。
タイミング激悪です・・・。

あー、憂鬱だ。

でも、梅雨がないと夏が来ないからですね。
日本特有の季節を1ヶ月間ポジティブに楽しもうと思います。
梅雨の時季だからこそのお洒落もあるし・・・。





さてさて、毎週お馴染み魔の火曜日。
久々にトミーが遊びに来てくれました。
Monomania Lounge Blog
タンクマを熟読中です。
先日、東京に旅行に行ったみたいで、美味しそうなお土産を持って来てくれました。
そんなお土産の様子はまた後日。
トミー、いつもありがとねー!





昨日、久々にご来店頂いた
ブログお友達のnanigenaさんからの差し入れは、
Monomania Lounge Blog
ろじぱんのレーズンチーズパンとシナモンパン。
天然酵母が繰り出す歯応えの凄さに俺の顎はKOでした。
繊細だけど野性味があるって言うか、文句無しに美味かったです。
naniさん、ありがとうございました!





梅雨は天敵!な昨夜のオム。
Monomania Lounge Blog
下目のアングルから撮ったら更にイケメン。
彼女がいないのが不思議です・・・。





■いつの日かの晩御飯
Monomania Lounge Blog
「ツナサラダ」と、

Monomania Lounge Blog
「鶏手羽元のガーリック焼き」

煮込みじゃなくても軟骨までガリガリ行きます。
(気付いたら骨まで行ってる時もあります・・・)
ニンニク風味なのでオムには絶対にあげません。





ルックブック更新!