続 Internet Explorer 8 | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

明日4月18日(土)は結婚式出席の為、
18時30分までの営業とさせて頂きます。
明後日4月19日(日)は通常通り営業致しますので
宜しくお願い致します。






改めまして、こんばんは。
昨夜はリベンジのリベンジでまたまたパスタを作りまして、
あまりの不味さに途中で捨ててしまいました・・・、園田です。

どうやら創作系のパスタは俺には向いてないみたいです。
もうリベンジはやりません。





さてさて、先日お話したInternet Explorer 8をDLした件。
ホームページ編集してたら、かなり変な画面になっちゃって
また6に戻したら強制終了・・・。

今日もこれの繰り返しで、ようやく3時過ぎに8を再度DL出来ました。
で、久し振りにうちのお店のホームページを見てみたんですが・・・

酷い事になってますね。
画像や文字の配列がメチャクチャ。
(これじゃネットの売上も落ちるはずだ・・・。)

7の時は上のgifが少し見えなくなった程度だったので我慢できたんですが、
この状況はもう限界を超えてますね。

ちなみにFirefoxでも見てみたんですが、
7の時の状況とほぼ同じ状態。

ホームページ編集ソフトのホームページで動作環境見てみたんですが、
Internet Explorer 6以降って・・・。
昭和時代じゃあるまいし今時6以降しか対応してないってどういう事やねん。

近日中に何か解決策を見つけて、
解決しないようであれば別の所に乗り換えるしかありませんね。

おっと、かなり愚痴っぽくなってきたので、
この話はこの辺で・・・。





今日のオム。
Monomania Lounge Blog
出勤前にいつもの日向ぼっこ。
「父ちゃん、暖かかけん眠かばいた。」なオム。





■昨夜の酒の摘み
Monomania Lounge Blog
チーザ<カマンベールチーズ>

チェダーチーズの方よりもアッサリしてて食べやすいです。
赤ワインならチェダーだけど、ビールならこっちかな・・・。