月一恒例 | Monomania Lounge Blog

Monomania Lounge Blog

熊本市南坪井町にヒッソリと佇むセレクトショップ『モノマニアラウンジ』のブログです。
2012年9月に閉店しました。
8年間ありがとうございました。

こんばんは。
髪を切って若くなったと周りでは好評のようですが、
どれくらい若返ったのかと質問したらみんな無言・・・、園田です。

デカイ顔がますます強調。
小顔効果のモミアゲが欲しいです・・・。





さてさて月一恒例、2月の八木八さんです。
メンバーはいつもの
Monomania Lounge Blog
この人たちや、
Monomania Lounge Blog
この人たち。
どんだけ好きとやっ!ないつものメンバーでお送り致します(笑)。
(遅れてあんな人やこんな人もで最後は総勢7名。)

Monomania Lounge Blog
まずはいつもの前菜から。
奥から「気まぐれサラダ」、「炙りカワハギのカルパッチョ」、
「フォアグラ入りお肉のパテ」。

Monomania Lounge Blog
「カリカリチキンのアボガドソース」
美味いんだな、これが!

Monomania Lounge Blog
1本目のワイン。
神の雫ごっこが始まりました・・・。
飲んだ後に「ウヲォォーー」みたいな。

Monomania Lounge Blog
「豚のコンフィ」
サッチー(笑)のリクエストで豚料理。
これ初めて食ったけど(黒板初登場ですかね?)メチャクチャ美味い。
豚の角煮風の揚げ煮(ボキャブラリーなさ過ぎ・・・泣)って感じで、
八木さんから作り方教えてもらったけど飲み過ぎて覚えてる訳無い・・・。

Monomania Lounge Blog
2本目のワイン。
もっと飲んだと思うけど、何本空けましたっけ?
神の雫ごっこはまだまだ続く・・・。



2件目はご近所の島うたしげちゃんへ初潜入。
ラフテーやもずくの天ぷら、ゴーヤーチャンプルーなどを摘みに
オリオンビールをチビチビと。

写真が一枚も無くて残念ですが、
上通方面のお店にしては珍しく朝5時まで開いてるみたいで
スタッフさんも明るく雰囲気の良いお店でした。
また伺いたいと思います。
ご馳走様でした。





さてさて本日はSANDINISTA SPRING AND EARLY SUMMER 2009から
昨シーズンも大好評だったスタンドカラーコートの第2弾をご紹介します。

Monomania Lounge Blog
■SANDINISTA - DAILY STAND-COLLAR - MARK2

Monomania Lounge Blog
サンディニスタの大人ライン"BLACK SANDINISTA"から登場のスタンドカラーコートです。

Monomania Lounge Blog
今回はポリウレタン混の生地を使用していますので、ストレッチ性がありストレスが無く着用できます。
また、ムラ糸の生地を使用していますので、独特の風合いが出ています。

Monomania Lounge Blog
カラーはブラック、オリーブ、ベージュの3色展開。
大人だから様になる緩いAラインシルエットが印象的です。

Monomania Lounge Blog
【QUALITY】 COTTON 97%, POLYURETHANE 3%
【SIZE】 S ( 身幅48cm 着丈76cm ) / M ( 身幅51cm 着丈79cm )
【COLOR】 BLACK / OLIVE / BEIGE
【PRICE】 29400円

似合うな・・・。