父のお通夜には130人以上の方が来てくださいました。


おじいさんおばあさんも多かったのですが、

私が昨年11月で辞めた会社の方々がたくさん参列していただきました。

人数で約15名、お香典は約25人分くらい。


自分が勝手言って辞めた会社なのに、本当にたくさんの元同僚(ほぼ先輩と上層部)が足を運んでくださり、本当にありがたかったです。


前職の会社社長はお通夜にきていただいただけでなく、お花や電報まだいただき、感謝しきれません。


家族も「辞めた身なのにすごいね、これって人望?」と聞かれました。

「なぜか分からんけどとにかくありがたいね」と伝えました。


ある意味東京で頑張れというエールだったのかもしれません。

また東京に戻ったら頑張りたいと思います!