大阪公演最終日の話。

 

終演し、楽屋の片付け時に栄養ドリンクが2本残り、

自分が泊まっていたホテルの部屋にも1本残っていた。

 

持って帰ろうとも思ったが、

栄養ドリンクってビンで結構重く、

帰りのリュックもパンパンだったので、

相当疲れていたこともあり、

その日の夜に3本を飲み干した。

 

今までそんなことしたことないので想像できていなかったのだが、

夜目が冴えてしまって全く眠れず。

寝れたのも1時間程度…。

 

翌朝も荷物の運び出しという体力仕事が待っているというのに…。

 

まあ、午前中にそれが終われば帰るだけだから新幹線で寝ればいいやと思っていたら

あの愛知での事故により新幹線運休で動かず…。

帰るのをあきらめてホテルの手配をするもチェックインは15時から。

その間も雑務。

 

死ぬかと思った。

 

みなさん、栄養ドリンクは複数本飲むと体に悪いらしいので、

飲まない方がいいらしいですよ!

ご注意を!

 

ちなみに23日、大阪から東京に帰りました。

新大阪駅の新幹線の切符売り場は昼前にも関わらず混雑してました。

上が自動の券売機、下がみどりの窓口。