4月下旬のとある日の朝。

 

ふだん信じてなかったけどその日はすごく爽やかに起きれて、

前向きな気持ちに慣れたので、

今日はめざまし占い1位を信じてみようとはりきって家を出てみた。

 

ところが家を出たら雨だわ、

電車は人身事故で50分動かず会社に遅れるわ、

満員電車は臓器がつぶれるんじゃないかと思うくらいギュウギュウだわ…。

 

事務所近くの居酒屋で初めて弁当を買ってみたら日替わり弁当「ジューシーメンチカツ」がこれで1,000円?

 

 

地元のスーパーなら398円レベルだなぁ…。

まだ半日も終わってないぞ?

これからいいことあるのかなぁ?

と思いつつ、どんどん時間が過ぎていく。

 

家帰って「あぁ、結局いいこと一つもなかったな」と思っていたら、

最後の最後でメールに気づく…。

 

浜松市の方から夏祭りのオファーが!

 

めでたしめでたし!