先週土曜日はバイトで「R-1グランプリ」を生で見られず、後ほどTVerで見ました。


「どくさいスイッチ企画」さん、惜しくも4位で、最終の3組には残れませんでした。

でも堂々たる1人コントでしたね!

しかも腰が低いサラリーマンという色もしっかりついてて、爪痕残したなぁって思いました。


面白かった!

R-1ってすごく審査員の好みに左右されやすいと思うので、今回は縁がなかったんでしょうけど、一般ウケはすごくいいと思います。


今の時代だからこそ許されないブラックなネタは笑えない人もいると思いますが、お笑い芸人である審査員は「よくやった!」と評価すると思うんです。

街裏ピンクさんも、ルシファー吉岡さんも、吉住さんも、なんかちょっとブラックな部分や表現があったと思うんですが、好みが別れるような…。

特に優勝した街裏ピンクさんは分かれそう…。


一般投票もあったらまた違う結果になっていたのでは?とも思ってしまいます。

どくさいスイッチしさんのネタは見ていて嫌味がなく、素で笑ってしまう、笑い続けてしまうんです。僕の好みなだけですけど。


たぶんどくさいスイッチ企画さん、今後話題になるんだろうな!


サラリーマンの星になるのかなぁ?


また新しいネタ見たいです!