本日は朝早くに移動し、国際フォーラム全国刑務所作業報告審査会授賞式に。

犯罪を犯して刑務所暮らしをしている人達が作った商品の展示会のような大イベントで、コロッケさんが矯正支援官として、登場。

その他、杉良太郎さんや、元乃木坂の山崎怜奈さんなどが登壇されていた。

 

素晴らしい仕事だと思う。

 

コロッケさんは定期的に各地の刑務所に慰問に訪れているらしい。

 

コロッケさんも真剣に今後のこのイベントについて考え、アドバイスをされていた。

「なるほど、さすがコロッケさん!」

と、いたく感動してしまった🥺

 

そして初めて囲み取材というものを後ろから見させていただいた。

 

なんか日々、異次元にいるみたいですが、時に優しく、時に厳しくいろいろと教えていただきました。

 

そしてお弁当をコロッケさんにご馳走していただきました。

 

 

 

北の大地で育った監獄和牛相盛弁当 2500円。

 

すごくおいしくてビックリしました。

 

 

 

本日の記事もつけておきますね。