最近ジョニー志村さんがよくテレビに出てきますね!

 

タモリさんのものまねをする方です。

 

 

めちゃくちゃうれしいです。

 

ほぼ知られていないと思いますが、タモリさんの前までは

テレビに出るとしたら「細かすぎて伝わらないものまね」で

YOSHIKIのまねとかしてた人ですよ?

ほぼ何にもしゃべらないですけど。

 

めちゃくちゃたくさんネタを持っていて、

アドバイスもしてくれる、僕の尊敬する芸人さんの一人です。

 

 

「コージー富田さんからタモリを奪いとれるか、今年は勝負の年」

と位置付けていたようだったので、

有言実行だ、かっこえー!と思いながら見ています。

 

ジョニーさんはよくしゃべる人なので、

あんなボソボソっと言葉少なな人ではないんですけどね。

 

やっぱりものまねって、発明があると一気に行くんだな!

っていうお手本が最近特によく見られます。

 

Mr.シャチホコさん

  アッコさんの「で、あなたは何をされてる方なんですか?」の発明

JPさん

  松本人志さんの声はもちろん、言葉を発している時の動きと

  聞く時の動きまでコピーし、一挙手一投足すべてをコピー(ある意味発明)

レッツゴーよしまささん

  ドリフの志村さんのプライベートの声のものまねの発明

  ドリフターズ全員のまねをしてしまうポテンシャル(そこまでたどりつかない)

ジョニー志村さん

  コージーさんとやっていることは変わらないが、本人曰く、スキンヘッドから

  「たまたま髪を伸ばしてみたらタモさんに似てきたのでやってみたら

   いい感じになった」と言っていたが、顔から入って声を似せるという

  ものまね芸人にはありがちだがそれを形にしてコージーさんから奪い取った

  力はすごい。

 

いずれにしてもブレイクした人たちは大御所のしゃべりものまねができる人である。

 

これができると、ベテラン芸能人相手にも

ある程度何言っても許される土壌ができるし

テレビもほしがる存在になる。

 

以前でいえば、

原口あきまささん → 明石家さんまさん、加藤浩次さん、石橋貴明さん

ホリさん → テリー伊藤さん、木村拓哉さん

コージー富田さん → タモリさん、島田紳助さん、笑福亭鶴瓶さん

ガリベンズ矢野さん → 上田晋也さん、ひろゆきさん

 

など、司会もできて、ゲストを回せる人のまねができると強いですよね。

 

 

僕もそこを狙いたいと思いますけど、まだ空きのある人がいるのか?

しゃべりもできないといけないし、気の利いたコメントもできないといけない、

ものおじせず、回せないといけない、となると先は長そう。

頑張って行こう!