どうもFUJIKINです。


5/31
立川の国営昭和記念公園で開催されている
「まんパク2019」に行ってきました。

まんパクとは
日本最大級の巨大フードイベント

公式HPにこう記載されてます。
まんパクは一つのジャンルに特化せず、野外で楽しめる絶品グルメを全国から幅広く揃えています。肉・海鮮・野菜・ラーメン・餃子・チーズ・揚げもの・スイーツ・たまエリアという9つのジャンルから、腹八分目では帰れない、たくさんのメニューを揃えました。


2016年から毎年行っているんですが
腹八分目で帰れた試しがないぜ!!!
公式さんが言うだけあるぜ!!!





では!!!
今年食べたものを紹介するぜ!!!

まずは海鮮系から紹介!
つくば酒趣
「とろサーモンといくらの親子丼」

これは毎年食べてます。マスト。
とろサーモンと漬けたいくら、そしてゴマ油のきいたタレが最高にマッチ。
来年もあればとりあえず食べます。


次はー
まぐろや黒銀
「本まぐろ丼」

まぐろの美味しい所をこれでもかと乗せた丼。
トロの甘い部分から赤身の味の濃い部分まで、まぐろを味わい尽くせます。














さぁ皆さん注目の肉系!!!

熟成肉 夢は正夢
「夢正牛の熟成ハラミステーキ(みぞれおろし)」

熟成されたハラミステーキ。
甘辛ダレ、みぞれおろし、ガーリックバターの3種類から味が選べます。
お肉はさすが熟成、ハラミの旨味が噛めば噛むほど口いっぱいに広がります。
みぞれおろしでさっぱり頂きました。




ふわふわSamSam
「秋川牛のローストビーフ 濃厚玉子の黄身とろソース添え」

東京都あきる野市のブランド黒毛和牛「秋川牛」のローストビーフ。
柔らかくて甘いローストビーフに濃いめの黄身とろソースが合う。
いつまでの口の中に残しておきたくなるような肉の旨味が最高です。











今年の餃子コーナーは
夏目家
「丸もち餃子」

かじると肉汁が飛び出すほどジューシー。
皮はもっちもちで香ばしく、食べ応え抜群。
一つ一つに美味しさが凝縮されています。







毎年ランキング上位のこちら!
北海道中標津しいたけ「想いの茸」
「想いの茸 大判しいたけバター醤油焼き、チーズ焼き」

これもほぼ毎年食べてます。
肉厚のプリップリしいたけを丸ごと焼いてバター醤油で味付け、チーズ焼きはマヨネーズも入ってます。
美味しくないわけが無い。
これはまんパクの顔でしょう。









今年のデザートは
大阪プリン専門店 うっふぷりん
「生シロップ氷」

すっごく軽いかき氷。
口もお腹もスッキリリセットしてくれます。
元祖うっふぷりんもトロットロで美味しいのでオススメ。











最後に食べたのはこちら!

五浦ハム
「豚ドッグ」

はみ出るほどの超ロングウインナーが挟まったホットドッグ。
これを食べてお腹が限界を迎えました…













ごちそうさまでした!!!




まんパクは食べるの好きな人なら満足出来るはず!
是非行ってみてください!
ちなみに今年の開催期間は
5/16〜6/3まで!







明日までですwwwww
明日時間ある人行ってみてねwwwww






以上FUJIKINでした♪
(*`・ω・)ゞバーイ

..☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

FUJIKINへのお問い合わせは
TNX株式会社まで

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

6月の出演予定

3.4.5日
札幌スタークラブ

12、19.20日
土浦歌芸夢者

16日
尼丁隆吉ホールワンマン@仙川フィックスホール
ゲスト出演

28日
田町 沖縄料理屋「青空」
投げ銭ライブ

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*