どうもFUJIKINです。

皆さんは苦手な家事はありますか?
自分は掃除が1番苦手です…
1度し出すと止まらないんですけど
その1度が出るまでめっちゃ時間かかります。

2番目に苦手なのは洗濯
洗濯物を干している時
なんとも言えない虚しい気持ちになる…
ので苦手です(特に理由はない)








んで!
料理だけは苦手じゃない!
むしろ楽しく出来てる\\\└('ω')┘////
という事で!
FUJIKIN家の晩御飯を紹介しまーす!








以前作って奥さんに好評だったのがコレ!


カオマンガイ!!!

簡単なのに美味しい!
これはリピート決定!!

作り方は某レシピサイトのレシピを複数見て
ええとこ取りして作りました。










まずは
鶏肉の黄色い脂を取ってー
フォークでブスブス穴を開けてー

お米2号普通に洗って
水はいつもより少なめで
中華ガラスープのもと醤油小さじ1ずつ
んで米の上に鶏肉を
ドーン!!!
と。
鶏肉の上に小さじ1〜2くらい振って
通常炊飯でスイッチON♪


炊き上がる時に既にいいにおい
いいにおいを嗅ぎながら
ソース作り!!!
長ネギみじん切りと
醤油、酢大さじ1ずつ
はちみつ小さじ1
お好みでラー油を少しいれます




ご飯が炊き上がったら鶏肉を取り出し
切って盛り付けて完成!!!
ソースをかけて最初の画像のやーつになります。

ホントに美味しい!!!
簡単なのに美味しい!!!
あんまり洗い物もでないのが良い!!!
皆さんもカオマンガイやってみて下さいな!!!
ご飯無限に行けそうなくらい美味しいので!!!











今日のFUJIKINクッキングはここまで!
また皆で美味しいご飯作りましょう♪
ではまた来週!!!
(*`・ω・)ゞバーイ

..☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

FUJIKINへのお問い合わせは
TNX株式会社まで

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*

5月の出演予定
29日
土浦歌芸夢者

.☆.。.:.+*:゚+。 .゚・*..☆.。.:*