M高史の部活訪問!

 

本日は茨城県立取手松陽高校陸上部の練習に伺ってきました(^o^)

 

 

まずは皆さんにご挨拶!!

 

全ブロック揃ってアップ♪

 

ストレッチ♪

 

ドリル♪

 

学校に400mの土トラック!!!いいですね(^o^)

 

 

そのあと、長距離ブロックでペース走ご一緒させていただきました(^_^)

 

 

学校の外周に1周1.1km

 

少し起伏もあって、リズムを掴みやすいです♪

 

 

顧問は木谷 僚(きや つかさ)先生!

 

 

国際武道大学OBで800mを中心に走られていました!

 

 

前任校の鹿島高校では男女とも関東高校駅伝に出場、個人種目でもインターハイ出場選手を育てた先生です!

 

 

木谷先生は都道府県対抗女子駅伝や東日本女子駅伝の茨城県コーチもされています!

 

 

最近またトレーニングをしていて、全日本マスターズ選手権での上位入賞を目指しているそうです(^o^)

 

 

先生もバリバリ走るので、選手の皆さんも良い刺激になりますね♪

 

 

さてさて、練習後は皆さんの前でものまねもご披露させていただきました♪

 

取手松陽高校陸上部の皆様、木谷先生、ありがとうございました(^o^)

 

皆さんのご活躍、応援させていただきます!!!

 

 

M高史