下関海響マラソン2018

 

 

ゲストランナーを務めさせていただきました(^o^)

 

 

M高史はフルマラソン走らせていただきました!

 

      

ゲストランナーということで、サブ3のペースランナーさんと一緒にまわりのランナーさんを応援・盛り上げしながら35kmくらいまでいき、最後ちょっと上げて2時間56分でした!

 

 

 

下関海響マラソンは風光明媚な景色と温かいおもてなしで大人気の大会です( ´ ▽ ` )

 

        

おもてなしといえば、レース中盤から後半、冷たいおしぼりまであって、今日みたいな天気には本当に嬉しいですね♪

 

ちなみに、コースの方は20kmまではほとんど平坦なのですが、後半は高低差50m(マンション17階相当)のアップダウンが延々続くドMコース(笑)

 

    

そんなドMコースを走りきるため

 

 

ここ数ヶ月のトレーニングをご紹介♪ 

 

・大学女子駅伝応援プロジェクトの取材でポップライン萩原さんと一緒に大学女子駅伝チームの皆さんの練習に参加させていただいてます。

 

・駒大高校の皆さんの練習や合宿でのペースメーカーさせていただいてます。

 

・月1で森林公園でクロカン

 

・砧公園でクロカン(吉田香織さん、白方健一さんをはじめご一緒させていただいてる皆さんありがとうございます)        

 

あとはゲストランナー、MCで毎週末、走らせていただいているので、調整方法も川内優輝選手のものまねですね(笑)

 

 

      

さて、2時間56分で走り終わったあとは制限時間である6時間の最終ランナーさんまでお出迎えさせていただきました(≧∇≦)

 

 

下関の皆さんの温かさ、おもてなしを心で感じることができる素晴らしい大会でした( ´ ▽ ` )

 

参加ランナーの皆さま、応援していただきました皆さま、ゲストランナーでご一緒させていただきました道下美里さん、宮本和知さん、千葉真子さん、猫ひろしさん、中本健太郎さん、大会関係者の皆さま、ボランティアの皆さま、下関の皆さま、ありがとうございました!!! 

 

 




M高史