M高史とポップライン萩原さんが行く

 

 

大学女子駅伝応援プロジェクト!!

 

 

今回は帝京科学大学 女子駅伝チームに伺ってきました(^o^)

 

 

今年から始動したばかりのフレッシュなチームです♪

 

 

トラックシーズンを振り返ってみますと

 

 

5月の関東インカレでは

 

 

3000mSCでは田口綾乃選手が1年生ながら7位入賞(10分52秒37)

 

 

5000m、10000m御廐敷莉乃選手が出場

 

 

10000mには双子御厩敷志乃選手も出場

 

 

田口綾乃選手は3000mSCで6月の日本学生個人選手権では8位!

9月の日本インカレにも出場しています!

 

 

今後の活躍も楽しみです( ´ ▽ ` )

 

 

というわけで!!

 

 

メンバーはみんな1年生!監督もコーチも現役選手!という個性的溢れる帝京科学大学女子駅伝チームの皆さんの練習に参加させていただきました(≧∇≦)

 

 

集合して髙田監督から練習メニューの説明です☆

 

 

まずは可動域を広げるストレッチ

 

 

い、いたたたた(^◇^;)

 

 

西野コーチがお手本を見せてくださいました!

 

 

 

続いてメディシンボールを使って体幹のトレーニング

 

 

髙田監督、西野コーチも一緒に参加!!

 

 

この時点でじんわり汗かいてきます(^_^;)

 

 

今度はラダーを使った神経系のトレーニング

 

 

 

僕たちもチャレンジ!!

 

 

 

選手たちも慣れた足さばきでスムーズにこなしていました♪

 

 

 

西野コーチの動きの速さハンパないです(^◇^;)

 

 

さすが現役のハードラー!!選手たちもわからないことがあったらすぐに聞けるのでお姉さん的存在なんだそうです( ´ ▽ ` )

 

 

ラダーのあとは再び芝生に戻って、スキップ♪

 

 

からの

 

ランジ!!!

 

これがキツイ!!ポイント練習よりキツイかもしれません(^_^;)

 

 

萩原さん、脚長い(笑)

 

 

これは効きます!!

 

 

僕たちは「うぉ」とか「ぐわぁ」と呻き声をあげながら、なんとかこなしましたが、皆さんは黙々とこなされていました!!

 

 

※ちなみに2人とも翌日、臀部、ハムストリング周辺、激しい筋肉痛でした(笑)

 

 

ガッツリ筋肉に刺激が入ったところで、いよいよ走り始めます!

 

 

今日のメニューはJOG

 

集団で快調なペースで進みました!!

 

 

まずはトラックを周回

 

 

その後、ロードへ

 

 

この日は晴れていて、ロケーションも最高です(^o^)

 

 

走っていて気持ち良いコース、思わずペースも上がります♪

 

 

髙田監督も一緒に走ります!!

 

 

練習参加させていただきまして、ありがとうございました!!

 

 

練習後はインタビューさせていただきました!!

 

 

 

(写真撮影=松永貴允氏)

 

 

 

vol.3へつづく♪

 

 

 

M高史

 

 

 

帝京科学大学 女子駅伝チーム 公式サイト

 

帝京科学大学 女子駅伝チーム 公式Twitter