日曜日は

 

【祝 還暦 大八木弘明監督 生誕祭】



駒澤大学陸上競技部 大八木監督の故郷・福島県会津若松市へ伺ってきました(*´∀`)

 

 

開会、乾杯の挨拶に続いて、M高史の余興♪

 

僕が伺うのは発起人の安西秀幸くん(安西商会)をはじめ数名の方しか知らず、ドキドキでした(笑)


安西秀幸くんといえば、会津高校出身、駒大ではキャプテンも務め、箱根や全日本の優勝の原動力となりました!

 


実業団の日清食品ではニューイヤー駅伝で優勝のフィニッシュテープを切るなど活躍!


現在は安西商会で頑張っています(^_^)

 

さてさて、無事に余興も終わって、監督にもご挨拶できました(*´∀`)

 

 

大八木監督のご挨拶

 

 

中学では全国大会5位

 

 

一転、高校時代は故障と貧血に悩み全く結果が出ず

 

 

いったんは就職、その後、実業団駅伝での活躍

 

 

仕事をしながら駒澤大学の夜間に入学、箱根駅伝では区間賞

 

 

再び実業団のヤクルトでの競技生活を経て

 

 

母校・駒澤大学のコーチに就任

 

 

コーチ、助監督、監督として指導24年目を迎えるお話

 

笑いあり、涙あり、感動のお話でした(*^^*)

 

 

二次会では大八木監督の似顔絵イラストの誕生日ケーキも♪

 

 

大八木監督、これからもお元気で熱いご指導よろしくお願いします!!!

 

 

 

M高史