7/7(土)は

 

 

全国こどもマラソン 埼玉大会

 

ゲストランナー&MCを務めさせていただきました(≧∇≦)

 

全国こどもマラソンはこの夏スタートした小学生のためのマラソン大会(^o^)

 

 

各地方で開催します!開催する距離は全て同じ!全体での順位表も毎回作成するので、自分のランキングが何位なのかがわかります♪

 

 

複数大会開催の後、シリーズ総合順位を決定します!もちろん上位入賞者には賞品をプレゼント♪

 

 

シリーズ第1弾となった埼玉大会は国営武蔵丘陵森林公園での開催!!!

 

僕も大会やコソ練でよく伺うのですが

 

広大な森林に囲まれ、起伏に富んだ鍛えがいのあるコースです♪

(1周5.5kmのクロスカントリーコースもオススメです)

 

 

大会名に「全国」と付いていることもあってか埼玉県外からもたくさんご参加いただきました!!

 

 

福島、栃木、千葉・・・しかもランパン・ランシャツ・ハチマキで

 

 

本気モード全開(笑)

 

準備体操はジャパササイズ♪

 

 

動的ストレッチで心も体もほぐしながらウォーミングアップです(^o^)

 

スタート前インタビュー、さっそくの優勝宣言!!スタート前から熱いです!!!

 

低学年(1、2年生)の部【2km】では先導RUNを務めさせていただきました!!

 

 

1年生、2年生とは思えないハイスピード(笑)

 

 

事前インタビューに答えてくれた福島から来た女の子が有言実行で優勝(^∇^)

 

続いて、中学年(3、4年生)の部【2.5km】

 

 

さらにスピードが上がります!!!

 

最終種目となった高学年(5、6年生)の部【3km】

 

 

栃木から来た男の子が宣言通りのダントツ1位で帰ってきました!!

 

 

大迫傑選手を目標にしているとのことで、将来が楽しみです(≧∇≦)

 

表彰式BGMはウクレレ&ハーモニカ生演奏♪

 

レース後はランニングレッスン講師も務めさせていただきました(*^o^*)

 

ラダーを使ってコーディネーション能力を鍛えるトレーニングです♪

 

 

ご参加いただきました皆様、応援していただきました皆様、大会スタッフ・ボランティアの皆様、森林公園の皆様、ありがとうございました!!!

 

 

次回は8/4(土)全国こどもマラソン 千葉大会です♪

 

 

皆様のご参加お待ちしてます(-^□^-)

 

 

M高史