マラソン川内3兄弟といえば

 

 

3度の世界陸上代表、ボストンマラソンを日本人として31年ぶりに制した

長男の川内優輝さん!!!

 

 

 

先日のサロマ湖100kmウルトラマラソンで5位、惜しくも日本代表は逃したもののウルトラマラソンで連戦連勝を飾る

次男の川内鮮輝さん!!!

 

 

ご自身もランナーとして活躍しながらも久喜市議会議員としても大活躍中

三男の川内鴻輝さん!!!

 

 

 

そんなマラソン川内3兄弟を代表して

 

三男の川内鴻輝さんが大会ディレクターを務められている大会・・・

 

 

その名も

 

 

川内チャレンジ!!!!!

 

 

舞台となるのは、川内3兄弟の皆様も普段トラック練習でも使用される久喜市総合運動公園の400mトラック

 

 

しかも、土トラックです!!!

 

 

足に優しい反面、うまく体幹を使った走りでないと推進力につながりません!!!

 

 

川内優輝さんがボストンマラソンにて、雨や強烈な向かい風の中も粘って持ち前のピッチ走法で我慢してペースを刻んでいけたのも(きっと)この久喜市総合運動公園の土トラックでの練習が(たぶん)活かされていたのではないでしょうか(と思います)!!

 

 

土トラックで自然と効率の良いランニングフォームを身につけ、秋の運動会シーズンやマラソン大会に生かしていきたいですね(^ε^)♪

 

 

そんな川内家の皆様が愛し、おそらく人生において数え切れないほど周回したと思われる久喜市総合運動公園の400mトラックにて開催されるのが

 

7/29(日)

【MEDIFOAM 第6回 川内チャレンジin久喜市総合運動公園】

 

 

今回のゲストランナーは!!!

 

 

川内優輝選手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ではなく(笑)

 

 

M高史です♪

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

16年ぶりに男子マラソンの日本記録を更新した

 

 

 

 

あの人!!!

 

 

 

 

設楽悠太選手

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のそっくりさんで人気急上昇中

 

ポップライン萩原さん(笑)

 

 

 

 

2人のニセモノが

 

 

全力で

 

 

 

盛り上げさせていただきます(^o^)

 

 

ちなみに過去の川内チャレンジでは、5000mで13分37秒という驚異的な大会記録も生まれています!!!

 

 

しかも場所はケニアでこちらもタータンではなく土のトラック!!

 

 

さらに標高は富士山の中腹くらいある酸素の薄〜い高地で(笑)

 

 

 

ケニアのトップ選手も参加するって、大会ディレクター川内鴻輝さんの人脈は海を越えてグローバル(°∀°)b

 

 

 

今回は5000mは実施されませんが

 

 

50m

 

 

100m

 

 

1500m

 

 

と各種目、スピード感あふれる走りに期待です!!!

 

 

サッカーW杯ロシア大会も最高に盛り上がってますが

 

川内チャレンジでは久喜が熱くなります(≧∇≦)

 

 

お申し込みは7/20までとなってます♪

↓↓↓

第6回 川内チャレンジ お申し込み

 

皆様のご参加お待ちしてます(*^▽^*)

 

 

M高史