近年、かなりの盛り上がりをみせる男子の大学駅伝!!!

 

 

ところが、女子の大学駅伝は男子に比べてあまり知られていない現状です。。。

 

 

どこの大学が出ているの?

 

 

どこの大学が強いの?

 

 

そもそも、いつ、どこで開催しているの?

 

 

注目の選手は??

 

そこで、陸上界にお世話になった2人のアスリート芸人が立ち上がりました!!!

 

 

M高史とポップライン萩原が行く

【大学女子駅伝(勝手に)応援プロジェクト】

 

 

このプロジェクトでは川内優輝選手そっくりさんM高史と設楽悠太選手そっくりさんポップライン萩原さんが大学女子陸上部(駅伝部)に取材に伺い、選手や監督さんにインタビュー♪さらに練習にも一緒に参加させていただきます!!

 

 

インタビュアーがガチで練習に参加しちゃう斬新なスタイルです(笑)

 

 

第1弾は!!!

 

 

亜細亜大学女子陸上競技部です(^o^)

 

 

 

 

亜細亜大学は第1回関東大学女子駅伝の初代優勝チームでもあります!

 

 

当時は短大の学生のみでの快挙!

 

 

短大ということはルーキーが入ってきても翌年には最上級生(汗)

 

 

育成してもすぐ卒業ということでチームとして強化するのも大変そうなのが想像できますね(^_^;)

 

 

2002年まで活動していた亜細亜大学女子陸上競技部が16年の年月を経て今年4月、復活!!!

 

 

新生、亜細亜大学女子陸上競技部としてスタートをきりました!!!

 

 

1年生が9名というフレッシュなチーム(≧∇≦)

 

 

インタビューやアンケートでは個性溢れる回答が続出(笑)

 

 

今後の活躍に注目です♪

 

M高史ポーズ

 

 

もしか設楽ポーズ

 

 

ポーズまでご協力いただいて、ありがとうございます(笑)

 

 

そんな個性溢れる選手たちを指導するのは岡田晃監督!!!

 

 

岡田晃監督といえば、高校時代までバスケ部で大学から陸上を始めた異色の経歴の持ち主!!

 

3年生のときに亜細亜大学で

箱根駅伝3区を走ってチームの総合優勝に貢献!!!

 

翌年は主将も務めました!!!

 

実業団は日立電線、日立物流で活躍し、母校・亜細亜大学の男子陸上部コーチとして指導

 

今年から女子陸上競技部の監督に就任されました( ´ ▽ ` )

 

 

始動したばかりのチームということで手探り状態なことも多々あるそうですが

 

 

5月の関東インカレでは

 

石川美優選手(国際関係学部1年)と奥山優香選手(国際関係学部1年)が3000mSCに出場!!

 

 

チャレンジミートゥinくまがやでは田中優花選手(経済学部1年)が1500mで自己ベスト!!

 

 

日体大長距離競技会では1500mで岩本明日香選手(経済学部1年)、3000mでは大島きらら選手(経営学部1年)がそれぞれ自己ベスト!!

 

 

春のトラックシーズンから自己ベストを更新する選手が続き、好スタートを切っているようです( ´ ▽ ` )

 

 

【※亜細亜大学取材・写真撮影=松永貴允氏】

 

 

vol.2つづく♪

 

 

 

応援プロジェクトの動画はコチラ(^∇^)

↓↓↓

 

 

亜細亜大学女子陸上競技部 オフィシャルサイト

 

亜細亜大学女子陸上部 公式Twitter