本日は横浜市内の公園主催イベントで、かけっこ教室の講師を務めさせていただきました(^o^)

 

ものまねアスリート芸人・M高史、かけっこアドバイザーの資格も取得して活動しています♪

 

午前中は新杉田公園、午後からは日野中央公園で各1時間

 

3歳から10歳までのお子さんたちといっぱい体を動かしてきました(≧∇≦)

 

 

 

準備体操はジャパササイズ♪

 

こどもたちも全力で体操してくれます(*^ω^*)

 

ラダー、動き作り、スタート練習、ミニリレーなどで汗を流したあとは

 

クールダウンで「ラフィングラン!!!」

 

爆笑しながら走るプロジェクト(*^o^*)

↓↓↓

 

 

笑うことと有酸素運動の融合が心身の健康にとても良いという文献を読んで、約2年ほど前から行っています♪

 

こどもたちたちがいっぱい笑って走っていると、自然とご家族も笑顔になれちゃう(≧∇≦)そんなラフィングランです♪

 

ご参加いただきました皆様、ご家族の皆様、公園関係者の皆様、ありがとうございました!!!

 

今日はタウンニュースさんも取材にお越しいただきましたので、イベントの様子は後日お知らせさせていただきます(*^ω^*)

 

 

M高史