『かすみがうらマラソン 兼 国際盲人マラソン2018』

 

アンバサダーを務めさせていただいておりますM高史です(^o^)

 

毎年テーマを決めて走らせていただいておりますが

 

今年は盲人ランナーさんの伴走でした!!

 

普段、練習では伴走をさせていただく機会はありますが、大会でフルマラソンの距離では初めての経験でした(*゚∀゚*)

 

今日は、今大会が初マラソンという村上 守さん(50歳)の伴走をさせていただきました!!

 

過去、レースでの最長距離が10マイル(16km)という村上さん

 

フルマラソンは未知の領域でしたが、しっかりご準備されて臨まれました(≧∇≦)

 

「5時間切り」を目標に走られた村上さん

 

冷静に落ち着いた走り、安定した走りでペースを刻まれて

 

ネットで4時間43分!グロスでも4時間52分で無事に目標達成(≧∇≦)

 

今回の伴走は「かすマラTV」で動画撮影もしていただきましたので、後日またお知らせさせていただきます(*^▽^*)
 

※撮影ご協力いただきましたラントリップさま、すしマンこと河原井 司さん、ありがとうございました!!

 

雨や風も心配されましたが、雨もやんで(途中ちょっと降りましたが)風も穏やかで絶好のコンディションでしたね( ´ ▽ ` )

 

フィニッシュ後はサブ3を達成された設楽悠太選手そっくり芸人・ポップライン萩原さんとアンバサダーの宮崎亜希さんと大会オフィシャルボードを前にランナーさんと記念撮影♪

 

ご参加された皆さま
応援していただきました皆さま
土浦市、かすみがうら市の皆さま
大会事務局・関係者・スタッフ・ボランティアの皆さま
スペシャルアンバサダーの有森裕子さん
アンバサダーの宮崎亜希さん
ミス日本2018市橋礼衣さん
スタートで盛り上げてくださったDJケチャップさん
ゴミ箱を背負ってクリーンRUN大作戦で走っていただいた榎本さん、若林さん、渡部さん
動画撮影ご協力いただきましたラントリップさま、河原井さん

そして!2時間59分でフィニッシュしてから最後尾のランナーさんまで笑顔でお出迎えされていたポップライン萩原拓也さん

 

 

皆さま、ありがとうございました!!!

 

 

M高史