本日は

 

『新京成 お笑い寄席』に出演させていただきました(*^▽^*)

 

 

会場となりましたのは、きらり鎌ヶ谷市民会館(きらりホール)

 

テーマは「認知症予防!笑って長生き!」

 

 

第1部 お笑い寄席

U字工事さん(漫才)

カルーア啓子さん(バルーンショー)

仙若さん(曲芸・太神楽)

 

 

第2部 講演「脳活&ものまね体操」

M高史(ものまねアスリート芸人)

 

 

というプログラムでした♪

 

講演ということで、福祉施設職員から芸人になった経緯や、脳活エンタメや現在の福祉関係の活動を中心にお話させていただきまして

 

後半は皆様にもご参加いただいて「ものまね体操」(*^▽^*)

 

 

新京成電鉄公式Twitterにも写真付きでご紹介いただいております♪

 

 

認知症予防の三原則

・好奇心

・コミュニケーション

・運動

 

 

と言われております(諸説あります)

 

興味、関心を持って新しいことにチャレンジするのも、家族や友人と一緒に出かけたりイベントに参加したりするのにも、体が元気で健康でないとなかなか行くことができなくなります。

 

 

 

「ものまね体操」や「ジャパササイズ」には、イメージはゆる〜いのに、実はしっかりやるとけっこう運動効果があるように、そんな想いを込めて作らせていただいてます( ´ ▽ ` )

 

心と体が元気に健康に♪たくさんの方と笑顔やハッピーをシェアしていきたいです(*^▽^*)

 

 

お越しいただきました皆様、ご一緒させていただきましたU字工事さん、カルーア啓子さん、仙若さん、新京成電鉄株式会社さま、NPO法人笑顔工場さま、ご協賛いただきました企業さま、ご後援いただきました千葉テレビ放送株式会社さま、関係者の皆様、ありがとうございました!!!

 

 

笑う門には福来たる(^o^)

 

 

笑いは百薬の長(^o^)

 

 

M高史