本日、東京マラソンEXPO2018開幕でした(^o^)

 

M高史、東京マラソン財団スポーツレガシー事業チャリティ・アンバサダーを務めさせていただいております(*^ω^*)

 

スポーツレガシーのブースにて記念撮影をさせていただいたり♪

 

チャリティステージでトークショーにも登壇させていただいたり♪

 

レース前のワンポイントアドバイスのコーナーでは、ラン前にオススメな動的ストレッチということで、会場にお越しの皆様とジャパササイズもさせていただきました(≧∇≦)

 

 

スタート前にトイレやスタート地点で並んでいるときにじっとしていると冷えてしまいますが、ジャパササイズしていれば体がポカポカです( ´ ▽ ` )あまりやりすぎると疲れますが(笑)

 

 

そして、今年も海外からのランナーさんがとっても多かったですね♪

 

 

東京マラソンのお仕事がきっかけで色々な語学にチャレンジするようになりまして、今日もたくさんの国からお越しいただいて、勉強した語学を活かせて、最高にハッピーでした!!!

 

 

本日、挨拶も含めて使用した言語

 

 

日本語、英語、中国語、フランス語、スペイン語、ロシア語、インドネシア語、タイ語でご挨拶&おもてなし♪
※日本語、英語、中国語以外はカタコトですが(汗)

 

おかげさまで、インドネシアとタイのメディアの方からインタビューもしていただきました(^o^)(^o^)

 

 

この数年で翻訳技術が飛躍的に進化をすると言われていますが、やっぱり自分の言葉で挨拶や御礼はお伝えしたいので、これからも語学の方は続けていきたいと思っています( ´ ▽ ` )

 

本日、お越しいただきました皆様、ありがとうございました!!

 

 

さてさて、M高史も受付完了しまして、日曜日は感謝の心を込めて42.195km走らせていただきます!!

 

土曜日は、東京マラソンファミリーラン、丸の内での東京マラソンウィークパレード、午後から東京マラソンEXPOと登場させていただきますので、宜しくお願い致します(*^▽^*)

 

 

M高史