本日は

 

日本盲人マラソン協会主催「伴走練習会」のため代々木公園へ(^o^)

 

 

M高史、かすみがうらマラソン大学のゼミ講師も務めさせていただいておりますが

 

かすみがうらマラソンといえば国際盲人マラソンも同時開催している大会でもあります!!

 

 

今日はかすみがうらマラソン事務局の方と一緒に伺ってきました(*^▽^*)

 

伴走参加者の中には早稲田大学競走部、同じく早稲田大学女子ラクロス部の皆さん、土浦市から常総学院高等学校駅伝部の選手も含めて約20名の方が初参加!!!

 

伴走への関心や注目度が少しずつ高まってきているのを感じました(*^▽^*)

 

 

早稲田大学で今年の箱根駅伝8区を走った大木選手も伴走を体験されていましたよ!

 

 

8区といえば、今年の箱根駅伝、M高史は15km地点で給水係をさせていただいてところです!!

 

 

なんという偶然♪

 

 

ご縁に感謝です!!

 

常総学院高等学校からも2人参加されました♪

 

 

きっかけはアテネパラリンピック金メダリスト・高橋勇市さんの著書「夢をあきらめない」を読んで、伴走に興味を持ち、駅伝部の友達を誘って、土浦から参加したそうです!!

 

 

素晴らしい行動力ですね(≧∇≦)

 

 

「いいなぁ」と思った気持ちを大切にして、すぐに行動にうつす!

 

 

ステキですね(^o^)

 

今日のM高史は伴走、応援RUN、再び伴走とたくさん走らせていただきました♪

 

 

毎月第1日曜日(今月は第2日曜でしたが)午前中、代々木公園で伴走者練習会を開催していますので、参加してみたい方はぜひ一度、足をお運びください(*^▽^*)

※初めての方も毎回多いので、ご安心ください♪

※ゆっくりペースでも大丈夫です♪速い方からウォーキングの方までいらっしゃいます♪

 

 

参加ランナーの皆様、伴走者の皆様、関係者の皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!!!

 

 

M高史