昨日は

 

 

 

『チャリティーリレー for アフリカ』

 

 

 

ゲストランナーを務めさせていただきました(^o^)

 

 

 

この大会は

 

 

 

“走ることで世界の飢餓の終わりに貢献するという目的で開催されるリレー形式のランニング大会です。 この大会は、参加料から大会経費を引いた余剰金でAFRICA現地、スラムの子ども達の給食や貧しい家庭の少女達の奨学金プロジェクトを支援します。”

 

 

 

というランニングを通じてアフリカのこどもたちにチャリティしようというマラソン大会です!

 

 

 

気温も上がり、思わずセミもフライングして鳴きたくなるくらいの暑さでしたが

 

 

 

会場はとってもアットホームな雰囲気でした( ´ ▽ ` )

 

 

 

自閉症ピアニスト渡部雄太くんも応援に駆けつけてくれまして

 

 

 

さらにはジャンベのアキさん&ミッチーさんもコラボしていただき

 

 

 

開会式では世界の舞台で活躍するシンガーSunnyさんのタンザニア国歌斉唱をみんなで伴奏♪ぼくもウクレレでコラボさせていただきました!

 

 

 

準備体操のジャパササイズ、ものまねミニライブも雄太くんキーボードにアキさん&ミッチーさんのジャンベでコラボさせていただきました〜(o^^o)

 

 

 

大会がタンザニアに支援しているということで、ジャパササイズのスワヒリ語版・ジャパゾエーズィもご披露♪

 

 

 

スワヒリ語版はなぜか雄太くんのお気に入りでもあります(笑)

 

 

 

暑かったですが、参加ランナーの皆さんもボランティアさんも笑顔(^o^)笑顔(^o^)

 

 

 

多摩川沿いのコースを心地良い(⁉︎)熱風に吹かれながら疾走されていました♪

 

 

 

ぼくも5kmの部門を川内優輝選手の形態模写しながら走らせていただきました〜☆

 

 

 

参加ランナーの皆様、応援していただきました皆様、大会関係者・ボランティアの皆様、ありがとうございました!!!

 

 

 

1人にできることはちっぽけかもしれませんが

 

 

 

チャリティの輪が広がって

 

 

 

コツコツと定期的に継続していくことで

 

 

 

世界のどこかの誰かが

 

 

 

ニッコリと

 

 

 

笑顔になってくれると信じて(*^^*)

 

 

 

今日も日々精進いたします!

 

 

M高史