暑くなってきて、ランパン・ランシャツ日和な気候になってきましたね!!!

 

 

本日は『日本一ゆる〜い英会話サークル@横浜 vol.2』

 

 

開催させていただきました(*^^*)

 

 

この英会話サークルでは

 

 

“日本一ゆる〜く”をモットーに

 

 

M高史がMCを務めさせていただき

 

 

まずは英語に慣れるところから始めましょう♪

 

 

という、ゆる〜い雰囲気のサークルです( ´ ▽ ` )

 

 

中学1年の1学期レベルの方、大歓迎です(^o^)

 

 

今回も一軒家カフェとしても隠れ家的人気なroku cafeさんにて開催♪

http://rokucafe.jp/

 

 

☆本日のメニュー☆

超ゆるい英語で自己紹介(^^)

 

もしも駅名が英語だったら!?

 

早口言葉で発音練習♪

 

英語とジェスチャーで伝えるコミュニケーションゲーム!!

 

 

☆本日のお土産☆

偉人の名言(英語)

 

 

池袋、神田、恵比寿、横浜で毎回開催させていただき、資料やネタ作り、英語ゲームの準備をしているおかげもありまして、自然にマニアックな英単語ばかり覚えてきました(笑)

 

 

「単語知らない!」

 

 

「文法がいっさいわからない!」

 

 

「英語がまったく聞き取れない!」

 

 

とりあえず大丈夫です(笑)

 

 

マラソンに例えると!

 

 

まずは準備体操とウォーキングから始めましょう♪

 

 

水泳に例えると!

 

 

まずは水着を着て、プールに入りましょう♪

 

 

大丈夫!溺れませんから(*^^*)

 

 

2020年まであと3年、今ならまだ間に合います!!!

 

 

本日もご参加いただきました皆様、ありがとうございました♪

 

 

<今後のスケジュール>

 

5/29(木)神田 19時~21時
神田珈琲園
http://www.kanda-coffee-en.com

 

6/20(火)池袋 19時~21時
ビッグアイランドカフェ
https://www.facebook.com/BigIslandCafe

 

恵比寿、神田、横浜は決まり次第お知らせさせていただきます(o^^o) 

 

参加費1000円(うち100円は各寄付先団体にチャリティ)+各自ご飲食代 

 

 

M高史