キラ先日、普通救命講習 を受講しました勉強


おかげさまでマラソン大会やスポーツイベントに伺わせていただいておりますが、中には体調を悪くされる方もいらっしゃいます汗


ときには命に関わる緊急的なことも起きたりします


もし目の前で遭遇したときに何も出来ないのは、絶対に後悔すると思いまして


基礎的な講習だけでも知っておきたいと思い、受講いたしましたキラ


もちろん、受講したからといって、そういう場面でちゃんとお役に立てるか確証はありませんが


少なくてもその場でできる最善の事ができるだけで生存確率が大きく異なります!!


緊急時の対応、知ってるか知らないか、「0」と「1」とでは天と地ほどの差だと思います



講義と実技で模擬体験


人形が相手でも緊張が走ります




本を見るのと、実際にやってみるのでは大違いでしたビックリマーク




救命技能認定証もいただきましたわーい




受講してみて多くの方に知っていただきたい大切な内容だったなぁと感じました!!

特にスポーツ、教育、福祉の現場に携わる方は必須な内容だと思います!


人生は1度きり、一度きりの大切な命は、みんなで大切に守りたいですね夕陽に向かって走れ




走る人M高史カラオケ