昨日は大磯から東京ビッグサイトまで移動しまして


東京マラソン2016ボランティアリーダー懇親会のMCを務めさせていただきましたカラオケ



約1ヶ月ぶりの東京マラソンウィークハッピを着ましたにひひ




スペシャルゲストの有森裕子さんニコニコ


10年連続ボランティアリーダーを務められた皆さんへの記念メダルのプレゼンターとしてご登場されました金メダル


バルセロナ五輪・銀メダル、アトランタ五輪・銅メダルを獲得されまして


2007年の第1回目だった東京マラソンが現役引退レースだったそうです夕陽に向かって走れ


有森さんから皆さんへ熱いメッセージで会場も熱気に包まれましたわーい


M高史はMCの合間に森友嵐士さんのものまねをさせていただいたり


皆さんとお話したり


楽しくてあっという間のお時間を過ごさせていただきましたニコニコ


ぼく自身


学生時代はマネージャーで


就職してからも福祉施設の職員でしたし(5年前までは)


支える側の立場も経験させていただきましたキラキラ


走る側は記録や順位で数値化されているので、自分の達成具合が一目瞭然ですが


支える側は「レベルが1上がりました」とか具体的な数字がないので判断基準が難しく


行動で示すほかありませんよねあし


人を支え続けるモチベーションを維持するのって大変だと思いますし


それを10年間やり続けて、支え続けていただいて


本当にありがとうございますキャー




いま色んなマラソン大会やイベントに伺っていて


スタッフさん、ボランティアさんの頑張りを見ると


改めて、走らせていただいたり、イベントに登場させていただくことへの


感謝の気持ちが湧き起こりますわーい




東京マラソンのテーマでもあります


「東京がひとつになる日。」


走るランナーさんも、支えてくださるボランティアの皆さんも、沿道で声援を送ってくださる皆さんも、コース上の商店街やアンテナショップの皆さん、これからもみんなでひとつの作り上げる地球


そんな素晴らしい東京マラソンがこの先も10年、20年、100年、1000年と続いていったらなぁと思います夕陽に向かって走れ




走る人M高史カラオケ