保育園やイベントでこどもたちにウクレレセラピーをしていることもありまして


「ノリやフィーリングなどの感覚だけでなく、基本的な知識をちゃんと勉強したいなぁ」


と思いまして・・・


このたび


「幼児リトミック講師」(NPO法人☆きらら らんど 認定)


の資格を取得しました~ニコニコ


先日、取得しました認知症予防脳トレ士(NPO法人こころとからだの介護予防協会 認定)


以前取得しました介護予防指導員、障がい者スポーツ指導員(初級)


学生時代に取得しました教員免許(中学社会・高校公民)、社会福祉主事



老若男女の皆様に元気と笑顔と健康をお届けできるような一緒に作れるようなエンターテイナーになりたいと思っていたら、いろいろ勉強したくなって民間の任用資格ばかりですが、取得し始めましたえんぴつ☆勉強


語学も英語、中国語に加えて今年から韓国語を始めました地球


目指せ1年で1ヶ国語ずつにひひ


勉強すればするほど面白いえへ


学生時代には勉強が楽しいなんて想像することすらできませんでしたが(笑)


学んだこと、勉強した知識、経験したことは心の財産であり、その知識や特技をどうやって世の中に社会に還元し貢献していくか、それが重要だと思います夕陽に向かって走れ


ただの頭でっかちで終わるのではなく、特技は世のため人のために活かしてこそ特技と言えるのだと思いますし、それが仕事というものだと思っていますわーい


これからも日々勉強、日々研鑽、創意工夫を重ね


ぼくの夢でもあり人生のテーマでもあります


「福祉とエンターテイメントのコラボレーション」


に向けて、一歩一歩、精進していきたいですあし



というわけで、3/21(祝)


M高史と歌心りえの「親子で楽しむ 春の音楽界@空飛ぶこぶたや」

~ウクレレ・モノマネ・リトミックで遊びながら心と体を育みます~




おかげさまでご予約、満員御礼ペコリ


ありがとうございますありがとう



☆ウクレレセラピー

☆音とリズムで遊ぼうリトミック

☆親子で参加型・楽器体験コーナー

☆紙芝居「みんなでポン!」

☆コンサート(ものまね、オリジナル、童謡など)



音譜ミュージック高史音譜




走る人M高史カラオケ