2月になりましたね豆まき


今月の28日(日)はいよいよ『東京マラソン2016』 が開催されますねウキウキ


今大会は節目となる10回大会キャー


M高史も東京マラソンウィーク2016宣伝部長 を務めさせていただいておりますニコニコ


合言葉は「Let's enjoy!東京マラソンウィーク」わーい





さてさて、今日のM高史はミュージック高史音譜



午前中は保育園にて、ベビー&キッズ・ウクレレセラピーウクレレ01


午後は高齢者施設にて、ものまね体操&アスレチックミュージックセラピー♪



午前は対象年齢が0~2才のこどもたち赤ちゃん


午後からは80歳代~90歳代の人生の大先輩の皆様おばあちゃん


すごいジェネレーションギャップです(笑)


午前中は


「はぁい、みんなぁ、たかしお兄さんと一緒にお歌をうたおうね~音譜


と言っていたのに、午後からは脳細胞をスイッチきらきら


言葉遣いには意識して気をつけてのぞみます(笑)


ですが、共通しているのは


音楽・ものまね・体操を通じて、元気や笑いをお届けするという心ほっこり


芯の部分、根っこの部分は共通しています心


こどもたちも、おじいちゃん・おばあちゃんたちも喜んでくださる顔を見れたら、純粋にこの上ない幸せを感じますキャー


大げさではなく、いまここに生きている、皆さんもここで生きている地球


そんな素晴らしいことに気づかせていただいて、本当に幸せ者です笑


生まれたての赤ちゃんはピュアで、成長して大人になるにつれて多少なりとも汚れていき、お年寄りになってまた汚れが取れていってキレイな心に戻っていく気がしますキラyellow


少なくとも保育園と高齢者施設に両方同じ日に伺うとそんなことを感じます夕陽に向かって走れ


日々心を磨き、エンターテインメントの道を一歩一歩、精進していきたいですGO!!



さてさて、終わってからはいつも行っている英会話カフェLanCulホットコーヒー



東京マラソンウィーク2016 参加施設ということもあってマップや缶バッチも置いていただいてますよ~にひひ


アットホームな雰囲気の中、低価格で英会話を楽しみたい方、マスターしたい方にとってもオススメですオススメ


英会話カフェのあとは中国語と韓国語のレッスンでした中国 韓国


今年のテーマは「イノベーション」とともに「脳のスイッチの切り替え」です脳


午前中に保育園、午後から高齢者施設、夕方に走って、夜に英語と中国語と韓国語音符


一見、脳が混乱しそうに見えますが、切り替えを意識したところ、かえって楽しめていますほわり。


最近、読み終えた齋藤孝さんの「複線思考術」が参考になっていて同時に複数のことに集中できるようになってきました本


本を一冊読み終えてから次の本にいくのではなくて、同じ時期に複数の本を読み進めるのも良い脳トレになるみたいですよ~グッド


センスではなく、トレーニングで習得できるものなので、気になった方はまず一歩踏み出してみてくださいねあし


今年のものまねアスリート芸人は脳ミソも筋トレしますよ(笑)




走る人M高史カラオケ