今日は日本盲人マラソン協会 主催の練習会へお天気サンサン


今日はモンゴル人のAriさんの伴走をさせていただきましたニコニコ




来日4ヶ月のAriさんは弱視で、自分は走る方向を伝えたり人にぶつからないようにサポートしながら走らせていただきました走る



Ariさんは英語も流暢、日本語も来日4ヶ月とは思えないほど上手いです日本

モンゴル語も少し教えていただきましたが発音が難しかったですモンゴル


モンゴル語で「ありがとう」

Баярлалаа

※日本語っぽく読むとバヤルララー


文字と発音はちょっとロシア語に近いですね書く



モンゴル語は全然わからないので、今日は英語をメインに伴走させていただきましたが、将来はいろんな言語をマスターして世界中のブラインドランナーさんの伴走ができるように時間をかけて精進しますわーい





走る人M高史カラオケ