かすみがうらマラソン 前夜祭音譜


姉妹レース、姉妹都市の海外ランナーさんも多数お越しでしたニコニコ



オーストラリアからカーター選手とギルモア選手が来日


お2人とも自分のことを川内優輝選手だと思ったみたいです


川内優輝選手はオーストラリアの大会でも大活躍しているので海外のランナーさんの間でも有名なんですね


自己紹介をして、そっくりさんだと伝えて、いろいろお話しているうちにすっかりお友達になりました


「最近はウクレレを弾きながら走ってるんですよ」と伝えたら驚かれました(笑)


オーストラリアのマラソンにもおいでよと誘っていただいたので、近い将来、行ってみたいです


ちなみに明日はカーター選手は男子10マイル、ギルモア選手は女子10マイルに出場されるそうです


Have a good raceウキウキ



そのほか、ドイツからお越しのランナーさんにM高史超初心者へなちょこドイツ語で挨拶、自己紹介などをお話させていただきました汗


Willkommen in Japan!

Mein Name ist M Takashi.

Ich bin Comedian.

Ich Liebe Marathon!

Wir sind Freunde! Danke!



カンボジアからオン・ソック・ヘン選手とヘン・メイジュウ選手


最近、多言語習得に挑戦中ですが、カンボジアの公用語であるクメール語は「オークン(ありがとう)」しか知らなかったので、とりあえず「オークン!オークン!」と何度もありがとうを言いました汗


次にお会いするときは挨拶と自己紹介くらいできるようになりたいですにひひ


クメール語、猫ひろしさんに教えていただこうかな(笑)


ちなみに真ん中にいるのは土浦市のイメージキャラクター「つちまる」 音譜





前夜祭、後半戦のアトラクションコーナーではアントキの猪木さん率いる「わっしょいJAPAN」メンバーもステージで自己紹介させていただきました音譜



M高史もご挨拶カラオケ




明日もよろしくお願いいたしますお天気サンサン



※レース出場予定の皆様(ご参考までに♪)

M高史的・かすみがうら攻略法♪~その①~


M高史的・かすみがうら攻略法♪~その②~


M高史的・かすみがうら攻略法♪~その③~


M高史的・かすみがうら攻略法♪~その④~




走る人M高史カラオケ