今週の日曜日はかすみがうらマラソン ですねニコニコ


M高史もアントキの猪木さん率いる「わっしょいJAPAN」メンバーでご一緒させていただきます猪木


フルマラソン、10マイル、5kmの部も合わせて昨年は約27000人のランナーさんが出場されましたウキウキ


今年も多くのランナーさんが出場されると思いますので、自分もとっても楽しみですキャー


自分もこのコースは何度か走ったことがありまして

かすみがうらマラソン(フルマラソン)の攻略ワンポイントアドバイスを書かせていただきます書く


昨日のM高史的・かすみがうら攻略法♪~その①~ に続いて第2弾音譜


特に初めて、かすみがうらに挑戦される方が少しでも参考にしていただけたら嬉しいですにま~



~その②~

とにかく時間に余裕を持って行動する



時間に余裕を持って行動するというのは一見、当たり前というかレース攻略に直接関係ないように見えますが、精神的に余裕を持つことはパフォーマンスを発揮するうえでとても大切なことの1つですそうだ!


事前に調べていても予想以上に混雑していることもあるかと思いますブ~・・・(車)。


たとえば大会HP のトップページに

「~大会当日に電車で土浦にお越しの皆様へ~」という欄に

「Suica」「PASUMO」での精算は大変時間がかかるので、事前チャージをお願いします

と記載されていますね!!


更衣、トイレ、スタート地点への移動などを含めて約27000人のランナーさんが走られるということで、もちろん混雑はしますが、もし時間にかなり余裕を持って行動していれば、変にイライラしたり焦ることもないかと思いますニコニコ


自分も6年前に初めてかすみがうらマラソンを走ったときにランナーさんの多さに驚きましたが、時間は余裕があり過ぎるほど早め早めに行動していたら、それでもちょうどいいくらいでした走る


その頃よりも数千人は参加ランナーさんも増えていますので、ぜひ時間に余裕を持って、焦らず精神的にも余裕を持ってスタート地点に立ってくださいねわーい


140419_1825~01.jpg
~その③~に続く音譜


to be continued夕陽に向かって走れ




走る人M高史カラオケ