今週の日曜日はかすみがうらマラソン ですねニコニコ


M高史もアントキの猪木さん率いる「わっしょいJAPAN」メンバーでご一緒させていただきます猪木


フルマラソン、10マイル、5kmの部も合わせて昨年は約27000人のランナーさんが出場されましたウキウキ


今年も多くのランナーさんが出場されると思いますので、自分もとっても楽しみですキャー


自分もこのコースは何度か走ったことがありまして

今日は、かすみがうらマラソン(フルマラソン)の攻略ワンポイントアドバイスを書かせていただきます書く


特に初めて、かすみがうらに挑戦される方が少しでも参考にしていただけたら嬉しいですにま~



~その①~

中盤までの細かい起伏で脚を使いすぎない


コース案内 を見ていただくとわかりやすいですが、スタートから23kmまでは細かい起伏が続きます

逆に23km以降は延々と平坦なコースが続きます一本道


後半はずっと平坦で走りやすいのですが、意外にここが落とし穴だったりしますあし


前半の起伏で脚を使いすぎると、後半の平坦部分で脚がぱったり動かなくなる恐れがありますびっくり


23kmの起伏が終わるまではウォーミングアップ、平坦になってから「さぁ、これからマラソンだ」くらいの気持ちで前半はリラックスして走ることをオススメしますウキウキ


ちょうどその辺りに、アントキの猪木さん率いる「わっしょいJAPAN」ものまね芸人軍団がいると思います(笑)それまではリラックスを心がけていただくと、30kmとか35kmを過ぎてからも大きくペースダウンすることなく終盤も頑張れると思いますわーい



140420_0811~01.jpg

~その②~に続く音譜


to be continued夕陽に向かって走れ



走る人M高史カラオケ