先日、母校の駒澤大学陸上競技部 新入生歓迎会へ伺ってきました駅伝


恩師でもあります大八木弘明監督からご挨拶


人とのご縁を大切にするというお話がとても印象的でしたビックリマーク2


その後は新入生による自己紹介ニコニコ


昨年末、全国高校駅伝1区で区間賞を獲得した下 史典(しも ふみのり)選手をはじめ将来が楽しみな選手が今年も入部駅伝


そしてこの春から新しくコーチで就任されましたマラソン元日本記録保持者の藤田敦史さんのご挨拶もありました走る


藤田敦史さんといえば、大八木監督がコーチとして駒大に就任されたときの1期生


高校時代は全国的に無名選手だったそうですが


駒澤大学ではマラソン学生記録(当時)、箱根駅伝4区区間新(当時エース区間)


マラソン2時間06分51秒、世界陸上6位入賞を含め2度出場


とご活躍され、母校に戻ってご指導されることになりました!!



OBで世界陸上男子マラソン元日本代表の西田隆維さんからも激励のご挨拶マイク


西田さんの学生時代のお話、マラソンのお話、後輩の皆さんへ向けたメッセージなど激励されていましたお天気サンサン


その後は在校生による各学年ごとの余興タイム音譜



M高史もOB代表で余興のスタンバイにひひ


おかげさまで毎年登場させていただいております音譜




大八木監督の前でパフォーマンスさせていただくのは何回やっても緊張します(笑)



大八木監督のお話でもありましたが、人とのご縁を大切に、感謝の気持ちを込めて、これからも日々精進したいですあし


新入生の皆さん、これからの4年間・・・楽しいだけではなくて、辛いこと、苦しいこと、思うようにいかないことも多々あると思いますが、苦しんだ分だけ結果が出たときや認めてもらえたときに何倍も嬉しいと思いますし


くじけず、あきらめず、感謝の気持ちを忘れず挑戦し続けてくださいねキャー


・・・と書いている自分自身にも言い聞かせています(笑)




走る人M高史カラオケ