東京マラソンウィーク2015 宣伝部長 を務めさせていただいておりますM高史ですニコニコ


東京マラソンウィーク とは・・・


2011大会から、東京マラソンが開催される直前の1週間、大会を待ち望むランナーやコース沿道の期待に応えて、町中を盛り上げていく企画としてスタートしたのが『東京マラソンウィーク』ですお天気サンサン
大会当日の「東京がひとつになる日。」には、出走する3.6万人のランナー、1万人以上のTEAM SMILE(ボランティア)、100万人を超える観衆であふれますウキウキ
2月に入ると、念願の出走に向けてコースを試走するランナー、担当エリアの下見をして当日に備えるTEAM SMILE(ボランティア)が訪れますキャー
そして、コース沿道に隣接する商店街、観光施設、ランナーサポート施設等が様々な「おもてなし」で歓迎します笑顔
年々、東京マラソン人気が高まるにつれて、大会直前の盛り上がりが高まり、1週間だけでは短すぎるという声をいただき、2015大会ではランニングシーズンが始まる初冬から実施しますスタート
ランニングイベントを通じて、より多くの人にランニングの楽しさを実感し、東京マラソンウィークを身近に感じてもらうことを目指しています↑↑


東京マラソンウィーク2015公式サイト より引用)


というわけで・・・

本日は第3回目の東京マラソンウィーク2015 参加施設 表敬訪問 へ伺ってきましたウキウキ



アシックスストア原宿 さん


開店前からありがとうございましたわーい



ふくい南青山291 さん


カニ美味しそうでしたかに




アシックスストア東京 さん


LET YOUR FEET SPEAK足の裏


オススメのシューズやウエアも教えていただきましたわーい




銀座熊本館 さん

くまモンがいっぱいくまモン



今年で20周年だそうですわーい




日本橋ふくしま館 MIDETTE さん


果物、野菜、お米、お酒など名産品がいっぱい↑↑



大好きな会津の馬刺しを発見し興奮しちゃいました(笑)


M高史訪問スケジュールを見て応援に駆けつけて下さった方いらっしゃって、ありがとうございましたキャー



昼食は島根のカキフライ&野菜カレーご飯




にほんばし島根館 さん


出雲駅伝でおなじみ島根県駅伝


お餅や魚を使ったダシなど美味しそうでしたえへ



美味しそうおさかな




三重テラス さん


全日本大学駅伝でおなじみ三重県駅伝


牛肉や海の幸も魅力的わーい




奈良まほろば館 さん


野菜やお酒のほかにも仏像などの展示コーナーもあって歴史好きな方にもオススメです大仏1



そして、後半戦は銭湯へ風呂



日の出湯 さん


薄着だったので湯船が恋しかったです(笑)



旭湯 さん

番台の方や常連さんからも応援していただきましたわーい



本日ご挨拶させていただきました東京マラソンウィーク2015参加施設の関係者の皆様、ありがとうございましたわーい


東京マラソンウィーク2015ぜひぜひ宜しくお願い致しまするん




走る人M高史カラオケ