8/24(日)午後からお台場の砂浜でランニングイベントを開催致します海


吉田香織さん、M高史と走る!!


『サンセットビーチラン@お台場』



砂浜ランの場合、ロードのようにスピードに乗りにくく、なかなか前に進むことができません
砂浜ではしっかり足で地面を捉え、脚全体や体幹を使って走ることで前に進む力が備わります。
このパワーが備わることで、脚が長時間のランにも対応できるようになり、後半もバテずに乗り切る力がつきます。また波の音を聞きながら美しい砂浜を走ることで「癒し」効果も期待できます♪

■ 8月24日(日) ■ 集合場所:JOG PORT
■ 参加費:2000円
■ 15時00分~15時30分 有明ジョグポート集合(施設利用料各自700円)
■ 15時30分 挨拶、体操
・15時50分 トレーニング開始 (砂浜まで2.5km移動+砂浜ジョグ20分+砂浜インターバル300m×5~10)
・17時 10分 ビーチフラッグ大会(優勝者入賞者には賞品をご用意)
・17時30分 缶ビール配布→乾杯! スイカ割り大会も実施。
■18時00分ジョグポートへ移動。→ 18時30分~19時00分着替え。ジョグポート退店。
★希望者のみ打ち上げ懇親会へ。チムニー(3500円)● お申込み方法:runrunring@gmail.co m
までお名前、人数、電話番号、、懇親会参加希望かどうかをお書きの上お申し込み下さい。詳細メールをお送り致します。アクセス方法、集合場所、着替え等、詳細メールをお送り致します。

※持ち物:走れる格好、汗拭きタオル、暑さ対策 
※雨天決行。荒天中止。
※このイベントは保険に入っておりませんので、盗難、怪我などに関して、主催者は一切責任をおいませんので、ご注意ください。
※ なおこちらのイベントは楽しむことを第一目的としたファンランイベントになります。会場となる公園には、一般の方も大勢いらっしゃいますので、マナーを守って楽しんでください。マナーを守れない方、体調の悪い方は、参加できませんので、ご了承ください。~ランナー同士、交流の場となり、楽しい1日になりますように。よろしくお願いします。



先日、下見で砂浜を走ってきましたニコニコ


最初は足を取られてなかなか進まないですが、慣れてくると体幹を使って走れるようになってきます音譜


実はフルマラソンの自己記録2時間40分34秒を出したときは、故障を抱えながらでなかなかトレーニングが積めず、月間走行距離はなんと100km台でした(笑)


そのとき、砂浜を使ったトレーニングをこなしていたら体幹をうまく使えるようになり、故障も回復アップ


なんとか完走を・・・と思っていたら粘って自己記録を更新することができましたにひひ


クロカンも流行っていますが、砂浜はもっと前に進まないですし、きついですが良いトレーニングになりますよチョキ


ガンダムも出迎えて(?)くれます音譜



皆様のご参加お待ちしておりますわーい





走る人M高史カラオケ