ものまね芸人になる前の話ですが・・・


大学を卒業してからは福祉のお仕事をしていました(・∀・)


25歳の頃から2年間は福祉の仕事を続けながら音楽療法の勉強をしに大学へ通っていました♪


その大学は今はもうないんですが(笑)


当時はケニア出身で日本国籍を取得された真也加ステファン監督(現・桜美林大学陸上競技部監督)がご指導をされていて、箱根駅伝予選会に挑戦したくて陸上部にも入部(・∀・)


その頃は正職員で福祉の仕事をして、週に2日は大学へ行って音楽療法の勉強(実技や講義)、さらに陸上部で箱根駅伝予選会を目指すという三足のワラジ生活をしていました(笑)


大学はすでに一回卒業しているのに、なんて物好きな・・・周囲からは言うれてましたね(^o^;)


そのとき陸上部で借りていたアパートの同室だったのが・・・


ケニアから来た留学生のジョセフ・オンサリゴくん!!


英語・スワヒリ語・日本語を混ぜながら会話をして、練習のほかに、ジョセフ特製のウガリやチャパティを食べたり、チャイを飲んだり、貴重な経験でした(*^ー^)ノ


そんなジョセフくんですが、来日してからトラックレースで活躍していましたがその後は故障もあって1年後にはケニアに帰国してしまいました((>д<))


帰国するときに見送りもできず、連絡先も知らないし、ケニアはものすごく遠いし、もしかしたらもう会えないのかなぁ・・・とそのとき思っていました。


その後、諸事情で大学そのものがなくなりまして(笑)


逆にピンチはチャンス♪


施設で利用者さんが喜んでくださった、「ものまねを仕事にしたい」という想いから、この世界に飛び込みましたヽ(゜▽、゜)ノ


・・・・・・


その後、1年たってジョセフくんが再来日しまして山形県の南陽市役所で走っていることを知りました!


日本にいるならまた会えるニコニコ


けど山形は遠いなぁ(^_^;)


と思っていたらゴールデンウィーク中を利用して、真也加監督のとこでトレーニングしにきていると聞きつけまして、行ってきましたヽ(゚◇゚ )ノ


140505_1413~02.jpg

久しぶりの再会ヘ(゚∀゚*)ノ


遠近法じゃないのに顔の大きさが全然違います(笑)



ちなみに3年前の写真がこちら

↓↓↓

110502_0826~010002.jpg

やっぱり、顔の大きさが違う(^▽^;)



140505_1414~01.jpg

ウガリを食べるジョセフくん!!


ケニアの主食です♪


自分も久しぶりにいただきました(≧▽≦)


美味しかった~にひひ


日本でウガリ食べれるお店をネットで探しましたが、無いですね(笑)


知ってる方いたら教えて下さい(*゚ー゚*)


140505_1301~01.jpg

一番右の長身はラザラスくん!

桜美林大学の1年生です走る人


今日はトレーニングのあとウガリを作ってくれました音譜



桜美林大学陸上部といえば!
140505_1811~01.jpg

プレイングコーチの治郎丸健一くん!!駒大の同期です☆


ジョセフくんとは久しぶりの再会でしたが、治郎丸くんとはけっこう頻繁に会っています(笑)

このブログでは登場回数No.1ですね('-^*)/


持っているのは大学駅伝の新入生特集!!

桜美林大学もカラーで特集されていますよ本

↓↓↓
140505_1814~01.jpg
プレイングコーチとして練習では学生を引っ張り、ミーティングでは個人個人に練習・身体のケア・生活面など適格なアドバイスをして、さすがだなぁと思いましたヘ(゚∀゚*)ノ


1年生ばかりのチームで大変なことが多いと思いますが、真也加監督も治郎丸コーチも情熱を込めて指導しているチームなので、応援したいです≧(´▽`)≦


自分も頑張りますにひひ




走る人M高史カラオケ