今日、鍼治療を受けている時に、なぜか「ゆるキャラ」の話になりまして(笑)


そういえば、最近いろんな「ゆるキャラ」の皆様とお仕事ご一緒しているなぁと思い・・・


ちょっと振り返ってみました(≧▽≦)


IMG_6321.jpg

福島県会津若松市「ビャッコくん」!!

PR大使を務めさせていただいた会津若松市鶴ヶ城ハーフマラソン大会でご一緒しました(^O^)

一緒にロケにも行きました(笑)



130420_1731~01.jpg

茨城県土浦市「つちまる」!!

昨年4月、かすみがうらマラソンでご一緒しました♪

ちなみにお隣の綺麗な女性は2013年度ミス日本グランプリの鈴木恵梨佳さんですo(^▽^)o



140216_1132~01.jpg
茨城県水戸市「みとちゃん」!!

先日のみとマラソンでご一緒しました(^∇^)



そして、先月のラストメモリアルゲームスin国立で「ゆるキャラ100m対決」があって、たくさんツーショット♪笑


140131_1717~01.jpg

栃木県佐野市「さのまる」!!

ゆるキャラグランプリ2013でグランプリに輝いた方です(^∇^)



140131_2105~01.jpg

千葉県成田市「うなりくん」!!

成田市特別観光大使に任命されているそうです♪




140131_2059~02.jpg

佐賀県唐津市「唐ワンくん」!!

100m16秒台で「ゆるキャラ100m走」で圧勝した運動神経抜群のゆるキャラです!!笑

140131_2104~01.jpg

長野県駒ヶ根市「こまぶぅ」!!

ソースかつ丼をPRしてます♪



140131_2107~01.jpg

長野県駒ヶ根市「SPEED太郎」!!

長野県駒ヶ根市の夏まつりKOMA夏!!の公式キャラクターとして活躍中♪




140131_2105~02.jpg

長野県駒ヶ根市「ヒッヒー」!!

お祭りだけでなく、交通安全から地域のイベントまで幅広く活動しているそうです!!





140131_1716~010001.jpg
(右)静岡県浜松市「出世大名家康くん」ゆるキャラグランプリ2013で2位!!

(左)埼玉県深谷市「ふっかちゃん」ゆるキャラグランプリ2013で4位!!


皆様、ただ可愛いだけでなくて、個性的ですし、県や市の特産物、歴史など地元の皆さんの想いが込められて活動しているんですね!!


2014年もたくさんの「ゆるキャラ」の皆様とコラボレーションしてみたいです(*^o^*)


ちなみに、プチ情報♪

「ゆるキャラ」の皆様は夏場は暑くて蒸れてホントに大変らしいですよ。。。汗



逆に自分の場合、冬場は心配されますが(^o^;)


お互い体を張って、頑張りましょう(笑)