12月に全国中学駅伝、全国高校駅伝があって、1月にニューイヤー駅伝、箱根駅伝がありました!!


その総集編、オールスター戦とも言える都道府県対抗男子駅伝が日曜日に開催されますね(^∇^)


http://www.hiroshima-ekiden.com/


1区7.0km(高校生)

2区3.0km(中学生)

3区8.5km(社会人or大学生)

4区5.0km(高校生)

5区8.5km(高校生)

6区3.0km(中学生)

7区13.0km(社会人or大学生)


という区間編成の大会です!!


中学生、高校生、一般とバランス良く強いチームが毎年強いですが、今年はどんな展開になるのでしょうか!?

楽しみですね≧(´▽`)≦


この大会ならではの「ふるさと制度」で出身中学、出身高校の都道府県から出場できる制度もあるので、ある選手が前年は故郷の〇〇県で走っていて、次の年は実業団所在地の☆☆県で走ったりする光景も見られます(^o^;)


丸亀ハーフマラソンが2月から1月に日程変更したことで、各都道府県の戦力にも少ならず影響がありそうですが(?)故郷の想いを襷に込めて走る選手たち!!

応援したいですね(≧▽≦)




ちなみに日曜日、M高史は兵庫県神戸市におります!!


JAPAN EKIDEN TOUR 神戸のゲストランナーを務めさせていただいてます(*^ー^)ノ

http://kobe.japan-ekidentour.jp/


せっかくなので移動中は前川清さんの「そして神戸」を聴きながら行こうと思います♪


神戸の皆様、宜しくお願い致します(≧▽≦)