全国高校駅伝!!


男子は上位4チームのトラック勝負!!




こんな展開、今まで見たことなくて、ものすごい興奮しました(≧▽≦)




まぁ、関係者にとっては胃の痛い展開だと思いますが・・・笑




仕事に向かうため移動中でワンセグで観戦!!




ラスト勝負にドキドキ、ワンセグの電波にハラハラしながら二重の興奮でしたγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ笑




優勝 山梨学院大学付属 


2位 大牟田


3位 伊賀白鳳


4位 世羅



しかも上位4チームがなんと2時間3分台の好記録!!




そして、大注目だったのが、3区!!




世羅の留学生、カマイシ選手に真っ向から挑んだ同じ1年生の羽生拓矢選手(八千代松陰)!!




5000mで14分00秒55をマークしている実力は本物でしたね!!


23分39秒のタイムは日本人歴代3位の好タイム!!


しかも歴代1位の志方文典選手(23分34秒)と歴代2位の村澤明伸選手(23分38秒)は3年生で出したタイムです。


過去に1年生では服部翔大選手が23分58秒で走っていますが、それも大幅に上回りました!!




持ちタイムも今回の区間タイムももちろんですが、カマイシ選手を積極的に追走する気迫が伝わってくる走りでしたね(*^▽^*)




今後、大学に進学、あるいは実業団で競技を続ける選手もぜひぜひ目標に向かってがんばってください(・∀・)